女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お風呂(2)。

 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先月、日本酒が美容にいいと聞いて、日本酒の入った入浴剤を買ってしまいました!もったいなくてまだ使っていませんが・・・。12月28日の日経MJは、化粧品メーカーのラッシュジャパンが20-50代男女1000人を対象に行った、お風呂に関するアンケート調査を発表しています。

▼お風呂は好き? 
とても好き 33.5% 
まあ好き 57.4% 
あまり好きではない 8.5% 
全く好きではない 0.6% 
  
私のお風呂必需品!マッサージ用のクリームところころマッサージ器です。 
お風呂好きな人は全体の9割もいます!特に今この寒い時期は、お風呂の時間が大切だったりしますよね。そこで周囲の女子大生に、普段のお風呂での過ごし方を聞いてみました。 
・いつもお湯を張って1時間かそれ以上かけている。ゆっくり自分のことをできるのはお風呂の時間くらいなので、ケータイをいじったり、雑誌を読んだりしている。最近ではリンスした後にシャワーキャップをかぶってお湯につかることで、効果が出るようにしている。 
・いつもシャワーのみなので20分くらい。どちらかというと早くあがってベッドでゆっくりしたいので。特に疲れた日にはお湯を張って入浴剤を入れる。ぼーっとしているのが一番リラックスできるので、何もしないで2~30分くらいゆっくり浸かっている。 
・いつもシャワーのみで15分くらい。疲れた日は掃除が面倒なので、逆にお湯を張りたくない。元気な日にこそお湯を張って、ぼーっとしたり、歌を歌ったりしながら、のぼせるまで浸かる。 
入浴剤は、お風呂時間をレベルアップさせるお手軽な道具として浸透しているよう。ですが、美容のために何かしらの工夫をしているのかと思いきや、疲れを取ったりリラックスしたりするためにぼーっとしたり、雑誌を読んだりする女子大生が多いようです。またケータイは以前ぬれてだめにしたことがあるので、今はお風呂に持ち込まないことにしているとの声も。 
中でも、一人暮らしの人は特に水道代を気にしたり、バスタブの掃除などが大変なため、お湯を張ることが少ないことに驚きました。お風呂はシャワーで簡単にすませ、ベッドの上でマッサージしたりクリームを塗ったりと、美容のための工夫はお風呂の外で行っているよう。次の日までお湯を張ったままにするだけでバスタブの掃除もしてくれる入浴剤や、体を温めてくれるボディソープなどは、あまりお湯を貯めない女子大生の見方になるかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、毎日の節約。

2019年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の上野です。 最近カメラレンズを購入したので、日々節約に勤しんでいます。購入したレンズの性能には大満足で、趣味の写真撮影が捗っています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーンアイス。

2011年10月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近は毎日涼しくとても過ごしやすいですが、わたしの中では夏から引き続き小腹がすいたらアイスが候補にあがります。さて、『日経MJ』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、温泉。

2008年11月8日
女子大生マーケティング部
只今絶賛旅行中!女子大生マーケティング部の中山です。 なぜこんな時期に旅行中なのかと言うと、大学の学祭期間は授業がすべて休講になるからなんです。11月と言えば、多くの大学の学祭が集 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家。(2)

2011年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です!一人暮らしももうすぐ3年目に突入し、だんだん家の理想が高くなってきてしまいました!2/13に放送されたランク王国で、こんなランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(2)

2010年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。だんだんと冬に近づいてきましたが、晴れた日が続いてどこかに出かけたくなりますね。 R25 9月16日号は、以下のデータを発表して …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり。

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
週に一度はひとりでお気に入りのカフェに行く、女子大生マーケティング部の中山です♪ と言うのも、カフェにいるとオシャレな気分になれるし、本を読んだりパソコンをしたりしながらゆっくりと …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です