女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

みなさんこんにちは。
女子大生マーケティング部3年の塚原です。

だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。



BBクリームはこれからの季節必需品!!

さて、マイナビの姉妹サイト『マイナビニュース』は20代~30代の男性会員に対し、「恋愛」をテーマに実施した『男子白書』の調査結果をご報告しています。

▼メイクばっちりの女子って好き?嫌い?

好き ————–33.2%

ない ————–66.8%


「嫌い」と答えた人が6割以上で、半数以上の男性が、ばっちりメイクをあまりお好きではない様子です。「好き」と答えた人でもナチュラルメイクを好む傾向があり、すっぴんと化粧をしたときの差が小さいほうがいいそうです。

ナチュラルメイクが好きな男性が多いですが、ナチュラルメイクにも女性の個性が表れ、十人十色!周囲の女子大生は化粧をするときにどこにこだわっているのか聞いてみました。

・眉毛:形で印象がとても変わるので、メイクするときは眉毛を半分剃りペンシルでどんな形でもできるようにしている。

・肌:ただ白いのではなく透明感がある肌になりたいために、ファンデーションはもちろん基礎化粧品にも気を使っている。

・肌:そばかすが出てきたのでとにかくカバーできるようにしている。

・肌:夜になると化粧がよれて毛穴が目立ち、逆に肌が汚くみえるから。

・まつ毛:まつ毛が長くて濃いと、アイシャドウをしなくても化粧をしているように見えるから。


女子大生の多くは肌がきれいにみえる化粧がしたいという声が多かったです。また、まつ毛エクステはすっぴんでも化粧をしているとのことから、こだわりがあると答えた女子大生もいました。

よく、雑誌などで目元に関するメイクは何パターンも(一重、二重など)見かけますが、肌に関するメイクはほんのわずか。また、載っていてもそれが自分に合う化粧のやり方かさえもわかりません。また、化粧品を変えてみても肌に合わなかったりと微妙なことも多々あります。そこで、ファンデーション、下地、お粉の使い方が何パターンも載っており、合わなかったらこのやり方を試してみる、まただめだった場合はこの方法でといったようなすごろく形式のものがあれば、女子大生は化粧品を何回買いなおさなくても理想の肌に近づけることができうれしい
かもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。(2)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。中学生、高校生の頃はほとんどのプリクラ機種を把握していて毎回3枚ぐらい撮っていたのに、今は機種ほとんどが分からなくなってしまいま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。

2010年2月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。「花金」という言葉は最近の女子大生の中でも通じなくなっている場面に出会すと、私は少し古いのかなと感じることがあります。今回はこん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金の工夫。

2019年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生は友達との遊びやサークル、資格の取得など何かとお金がかかるため、バイトが欠かせません。 愛雅粧ビューティカレ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です