女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ケータイキャリア。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。ようやくiPhoneに乗り換えて2年が経ちます。もうスマホは手放せません! さて、2012年1月12日の朝日新聞では携帯電話各社の契約純増数を発表しています。 

▼携帯電話キャリア契約純増数(各社が1月11日に発表昨年12月までの結果)
 1位: NTTドコモ 42万9900件
 2位: ソフトバンクモバイル 37万7300件
 3位: KDDI 29万4300件 
iPhone発売からソフトバンクがかなりの追い上げを見せていましたがドコモが1位という結果でした。スマートフォンが続々と登場し携帯キャリアの市場は女子大生も注目しています!女子大生はケータイキャリアを選ぶ際どのような点を重視するのでしょうか?なぜ今のキャリアを使っているのか、周りの女子大生に聞いてみました。


携帯は2台持っています! 
・中学生の頃から使っているキャリアでポイントも貯まっているので変えたくないため今も利用している。 
・ケータイと言えば!というもともとのイメージがあったし電波がいいから。 
・iPhoneに乗り換えたかったから。まだauからiPhoneがでるまえだったからプランなどは気にせず契約。 
・契約したときにもらえるキャラクターグッズが欲しかったから 。 
・ディズニーが好きでディズニーケータイが欲しかったから。 
・周りの人が多く使っていて同じキャリア同士の通話無料サービスを利用したかったから。 
・定額で3回線まで話放題のサービスを彼氏と利用するため、2台目として購入 。 
・値段が安いイメージがあったから。しかし実際はあまり変わらない気がする。 
どのキャリアを使っている子でも、家族全員が使っているから、という理由が多く聞かれました。特に一人暮らしの女子大生は家族と頻発に長距離電話をするので家族と同じキャリアを選ぶようです。
わたしの周りはメインの携帯としてソフトバンクのiPhone使用率がかなり高く、彼氏との通話用に他社の携帯を2台目として最低料金で持っている人が多くいました。しかし2台持つのはかなり面倒で、どうしても家に忘れてしまうことが多いそう。また何年か前まではキャリアによって携帯のデザインがかなり違っていましたが、最近はその違いがあまりなくなってきているのが気になるところ。かわいさなど自分のオリジナリティを出したり便利に持ち運びたいという気持ちはあります。なので携帯を2台持ちする際にバッグに付けるかわいいデザインのチャームなど、利便性もあるアイテムが携帯売り場やショップに置いてあれば華やかさも求められて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、シャツ。

2009年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鋤柄です。先日インターンシップのためにスーツを着たときに、普段慣れない暑さによろめきそうになりました…。女子大生もフォーマルな場面では出番 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。(2)

2012年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。夜風が心地良い季節ですね。さて、2012年8月号の『メトロガイド』では、全国の男女1020人を対象に行った「花火大会」に関する調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション費用。

2011年9月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは! 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 もうすぐ、バイトの給料が入るので秋服を買おうと思っています! 買い物で歩き回ったから休憩中! さて、KDDIグ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です