女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(1)

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。
 
今度女の子だけで山登りに挑戦してきます。



友達と「女子旅行」計画中。

今、女子会など女子だけのプランがとても流行っています。その中で、女子だけの旅行プラン、女子旅行も流行っているのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

実は2012年4月30日の日経MJによると、34歳以下の独身女性の平均消費支出202万2065円です。またそのうち旅行や習い事などの教養娯楽サービスに使う支出は約15万2000円と昨年よりも11%伸びているのです。


女子旅行というと、値段が安く女子が喜ぶプランやサービスがついてくるというものだと思います。
女子が喜ぶアメニティ、浴衣、デザート…ホテルや旅館によっては様々ですが、なぜ女子が女友達と旅行に行くか考えたことがあるでしょうか。


実は上記と同じ日経MJによると、これでもかと女同士で話してストレス発散、久しぶりに友達と会う場所に使うなどの目的が多いとのことです。

私自身、女子旅行の企画を地元の友達と進めていますが、きっかけは「久しぶりに会いたいし、話したいよね」から始まりました。女子は話すと止まらない生き物です。集まっても終電や次の日の予定を気にしてしぶしぶ帰るなんてこともあります。
だからこそ、女子旅行で次の日を気にせず喋り倒し、すっきりさせてまた頑張ろうと思うのです。

女子が喜ぶ浴衣やアメニティ、そういったサービスも嬉しいですが、語るときに必須であるお酒やおつまみがたくさん置ける机や、喋りすぎのための夜更かしによる胃もたれ専用の胃に優しい朝食など、女子が語ることを前提とした空間やプランが重要になってくるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学中の電車。

2012年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。最近は電車の中でも眠くて、満員電車で周りの人に寄りかかってしまいます・・・日経WOMAN4月号では、ウェブ上で546人の読者を対 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子供用携帯電話。

2011年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。東京の人は小・中学生のころから携帯電話を持っているのかなと勝手に思っていたのですが、周囲の女子大生を見ると高校から持ったという人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マンキツ。

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 ネットカフェは最近とても多くなってきましたよね。 メディアでも多く紹介され、「ネットカフェ難民」なんて言葉も流行りましたが、私たちの周囲では「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
もうすぐ、クリスマス♪女子大生マーケティング部の田中です。 街中ではツリーやリースなどを見かけ、BGMにはクリスマスソングが流れる季節になりましたね 。それでは、女子大生はどのよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、鍋料理。

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 10月もいよいよ終わりに近づき、夜はかなり冷え込むようになってきました。寒い夜には温かい鍋料理で体の内側から温まりたい!ということ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です