女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の中出です。休みの日は家でテレビをみるのが好きで、DVDに撮ったものを消化したり、バラエティー番組を観たりと楽しんでいます。CM総合研究所は2010年度に在京民放キー局で放送された1,928社のCM17,190作品から集計した好感度調査の結果を発表しています。

▼2010年度 テレビCM好感度企業ランキング 
 1位:ソフトバンクモバイル 
 2位:サントリー食品インターナショナル 
 3位:NTTドコモ 
 4位:任天堂 
 5位:ロッテ 
 6位:ダイハツ工業 
 7位:花王 
 8位:ACジャパン 
 9位:キリンビール 
 10位:サントリー酒類
犬のお父さんのCMでもおなじみのソフトバンクが好感度1位でした。CMの続編が気になる!というのもつい見たくなるCMの真理なのでしょうか。2位には『烏龍茶』『BOSS』『伊右衛門』などのブランドを持つサントリー食品、3位には1位と同じく携帯電話会社のNTTドコモがランクインしています。
 
テレビCMをきっかけに商品を知るということも多いです。
ちなみにわたしが最近ぱっと振り返ったのは、北川景子さんが出演しているデジタルカメラのCM。CM自体も可愛らしくて好きですが、なによりBGMが、YUKIさんの曲だったので振り返ってみてしまいました。無音のCMもふっとみてしまいますが、小さい頃から聞いていたJUDY AND
MARYのボーカルだった特徴のある声のYUKIさんの歌声が流れると、反射のようにみてしまいます。
その他のCMでも10年くらい前に好んで聞いていたモーニング娘。の曲やバンドの曲が使用されていると、嬉しくなってCMを全部みたくなり、自然と2回目からは絶対全部みよう!という気になっています。新曲を使用するのもいいですが、10年くらい前の懐メロもわたしにはとても魅力的です!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー。(2)

2011年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松尾です。GW中にショッピングモールなどで、たくさんの買い物をした方もたくさんいると思いますが、便利でお得な電子マネーは使っていらっしゃい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマホ用品。

2012年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。スマホを購入してもうすぐ1年になりますが、ストラップばかりが増えて大変です。12月28日の日経MJは、マクロミルが20-60代の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報サイト。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、twitterデビューいたしましたが、独り言を誰かに読まれていると思うとなんだか恥ずかしい気分になりました。今回、こんなデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年9月5日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ、暑いですね。バイト後のお風呂ほど気持ちがいいものはありません!さて、『日経MJ』2011年6月10日号には、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。(3)

2010年5月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、枕を使わずに寝ると意外と熟睡できることに気付きました。R25に睡眠に関してのこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です