女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエット。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活がはじまってから甘いものを食べる回数が増え体重増加が気になるこの頃。最近の最大の悩みだったりします。さて2011年11月30日発行の日経MJでは20~60代の1965人を対象に行った「ダイエット」に関する調査結果が掲載されています。 

 ▼現在ダイエットをしていますか? 
 はい 40.3% 
 必要を感じているがしていない 35.7%  
 いいえ 24.0%
 
甘いものってやめづらいんですよね…。 
健康体になりたい、容姿をよりよくしたいという理由で約4割の方々がダイエットに取り組んでいるとのこと。ダイエットは永遠の女子の課題?!ということで周囲の女子大生に最近体型や健康維持のためどんなことに気を配っているか聞いてみました。 
・夜ご飯はお米を食べないようにしている。面接や説明会の間の時間つぶしのためお腹が空いているわけでもないのにカフェに入る。なので夜ご飯はなるべくカロリーの高いものは摂らないように心がけるようになった。 
・最近になって野菜をものすごく食べたくてサラダやお鍋を食べることが増えた。春雨やマロニーを入れてお腹いっぱいにしようと努力している。 
・アルバイトで思い切り動くこと。ストレスや運動不足だなと思っているから動けるときにとにかく動くように意識している。 
・お米を食べるときは十三穀米や玄米にして、1回の食事でお腹いっぱいにする。今まで間食が多くお菓子は毎日食べていた。しかし最近胃もたれが次の日まであったりするのが悩み。甘いものが好きだから辛いけれど改善中。 
体型維持よりも健康面での悩みがあり食事を変えることで対策しているとのこと。ダイエットをするというより現状維持、体質改善の方が気になっているという声もありました。
雑誌や広告の特集で簡単に作れるカロリーの低いお弁当や食事の提案などがありますが、実際は作る時間のなさや手間を感じてわたしは作ったことがありません。むしろ昼食に何か買ったらプラスお菓子も買ってしまうという悪循環だったり。コンビニのおにぎりやパンと一緒に食べるならコレがおすすめ!のようにもう一品健康的に食べられるものの提案があれば簡単に試せますし、外出先で積極的に取り組めるので嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。

2011年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。夏休み中は学校の友達とあまり会わなくなるので、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で近況報告をチェックしています。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。(2)

2011年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。大学で、金曜日に授業を組まずに毎週3連休にしている友達がいました!うらやましいですね。『日経MJ』2011年1月5日号には、25 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オタク。

2012年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はインターネットでもインディーズのCDなどが手軽に手に入るので、ついつい衝動買いしてしまいます。さて、電通は、2012年3月 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(3)>

2011年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回発表するのは日経MJ、2010/11/17号に掲載されていたこちらのデータです。 ▼今冬、自宅で鍋料理をする機会が昨冬より増え …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(3)

2010年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。先週の土曜日から冬休みが始まりました!今年は就職活動中心の冬休みになりそうです・・・。就活も息抜きも全力で頑張ります(・∀・)☆ さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。

2008年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏バテ+テスト+課題+インターンの選考などが重なる今日この頃。そんな慌しい中、プチごほうびについて計画する友人を目にしま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です