女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年上男性へのプレゼント。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。今年のバレンタインは就職活動中ということもあり、説明会が重なってスーツで過ごすことになりました。
さて、靴下専門店「靴下屋」を展開するタビオは、去年10月に首都圏の20~50代の女性158名に対して行なった「クリスマスの過ごし方」に関する調査を発表しています。 

▼父親へのクリスマスプレゼントに贈りたいものは?(複数回答) 
 1位:飲み物 31.6%
 
 2位:洋服 19.6%
 
 3位:靴下 15.2%
 4位:雑貨・小物 12.0% 
 5位:下着 12.0%
プレゼントは渡すタイミングも難しい。
 男性へのプレゼントに対する女性の意見がかなりバラバラになるようですが、ずっと残るわけではなく気軽に選べる「飲み物」が首位になりました。
女子大生は、年上の男性に対してどのようなプレゼントを選ぶのでしょうか。「自分ならこうする」というポイントを周囲の女子大生に聞いてみました。
・身近に兄しか年上の男性がいないのでプレゼントはほとんど渡さない。もし選ぶとしたら、その年代で流行っているブランドとかをインターネットで調べて探すかも。
・価格帯が難しいから選ぶのに苦労すると思う。どれくらいの金額で選べばいいのかわからない。
・ブランド以外で考えるのは難しいかも。革製品とか、無難に高級感が出るものを選ぶと思う。
・年上の男性というと父親かサークルの先輩くらいだけど、なかなかプレゼントを渡すという機会がない。 
女子大生にとって年上の男性という存在は、普段あまり接しないことが多く分かりにくいのでしょう。
プレゼントの値段は少し奮発しなければいけないと思うことが多いようです。
私も身近な年上の男性というと父親とサークルの先輩くらいなのですが、先輩が引退する時、特に男性の先輩に渡すプレゼントは悩みました。お店のギフトコーナー等に、この商品は何歳くらいの男性から人気です、などとプレゼント選びの基準になるような表示がされていると、選ぶ時のヒントになるでしょう。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイト探し。

2019年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私は現在新聞社でアルバイトをしていて、ゴールデンウィークは短期でドイツビールのイベントアルバイトをしていました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体重変動。

2009年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。健康診断前日になって、体重を気にしてしまいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 新年度に入り、生活環境が変わった人もたくさんいることでしょう。生活の変化は体重 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(2)

2012年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日ブログ内でも発表させていただいた、話題沸騰の中国ミニブログ「新浪微博」(シナ・ウェイボー)へのアカウント開設。 写真を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2011年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。一人暮らしを始めて2年経ち、そろそろ新しい部屋に引っ越したいなと思うこの頃。 春から新しい環境や新居で過ごし始める方も多いですが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です