女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり時間。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日ふらっと入ったカフェがすごくお気に入りで最近通い続けています。友人同士で出かけるのも好きですが、1人でふらっと出かけることも多いです。


ひとりの時間には、DVDを観ることが多いです。


さて、OZ plus 3月号では、OZmallサイト内で行った「ひとりの時間」についてのアンケート結果が発表されていました。
 
▼彼氏がいてもひとり時間を持ちたいと思いますか?

・持ちたい 93%

・持ちたくない 7%


彼氏と四六時中一緒にいたいという女性は1割にも満たない結果に。彼氏と過ごすのも大切ですが、自分の時間は持っていたいようです。では女子大生は「ひとりの時間」に何をすることが多いのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。

・普段は友人と出かけることが多いので、家でDVDを見ることが多い。

・買い物とかランチ。自分のペースでいろいろできるからひとりの時間は結構好き。

・ひとりで買い物はよくする。でもひとり旅とかは興味あるけどなかなかできない。

・カラオケに1人で行くこともある。ストレス発散のために。

・ひとり時間は結構必要。急に出かけたくなったらひとりでどこでも行っちゃう!美術館とか!


女子大生の中でも、ひとりの時間は大切と考えている人が多いようです。しかし決してひとりで行動する方が好きなのではなく、もちろん友人同士での女子会も大好きとのこと。ただ、友人や彼氏と会ってばかりだと、急にひとりになりたい時間もあるのだとか。
また、ひとりで行動したいけどできることが限られているとの声も。周りの目が気になることもあるようです。女子会用の様々なメニューやプランもありますが、お1人様用のディナープランのようなちょっとした贅沢を1人でも楽しめるものがもっと増えると嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、有料サイト。

2010年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。料金未払いによってインターネットが止まり更新が遅くなってしまいました、申し訳ございません。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 私はどれだけ使ったかを意識するために …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宅配サービス。

2012年2月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近友達の家で鍋パーティーをすることが多いのですが、鍋の宅配サービスがあったら、準備も楽だし楽しそうだなと思います。1月18日の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、幸せ。

2008年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。髪を染め直してご機嫌ヽ(´∀`)ノな女子大生マーケティング部の寺田です。美容院行ったあとの髪のサラサラ感とシャンプーの匂いに毎度うっとり♪しあわせー☆ このような些細な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーガニック。

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 RECRUITが毎週木曜に発行している女性向け無料マガジン『L25』の調査によると、 食べるものに気を使っている女性は82.2%、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です