女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップアイス。

こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。
毎年、夏限定でチョコミントアイスが各業者から出るので、気がつくと 食べてます、チョコミント。
関東地区で配布されているフリーペーパー「R25」に、「カップアイス博物館 バニラアイス売上ランキング」というデータランキングが掲載されています。
ナムコ・ナンジャタウン カップアイス博物館」は国内のカップアイスを300種類以上そろえる日本最大のカップアイス専門店。そのカップアイス博物館ではこのようなアイスが売れているのだとか。

▼バニラアイス売上ランキング(カップアイス博物館)
 1位 長沼あいす「あいすの家 ゴールデンバニラ」 300円
 2位 札幌グランドホテル「グランバニラ」 600円
 3位 三田農林「MITA ICE」 400円
 4位 金谷ホテルベーカリー「金谷ホテルオリジナル」 450円
 5位 西井牧場「飛鳥アイス」 350円

どれもちょっと高めですが、一方、コンビニやスーパーで手頃な価格で売られている定番の「エッセルスーパーカップ」(126円)は、発売から14年で累計販売個数が20億個なんだとか!よく手にとられる方も多いのでは。夏、一番最初にチョコミントを出すのもこれ。

コンビにではいろいろなアイスが売られています。 
その他、ロッテ「爽」(126円)や「ハーゲンダッツミニカップバニラ」(284円)などもよく目にします。
実はアイスは消化時にカロリーを多く消費するので、イメージほどは太りにくいのだとか。最近ではグリコから「80Kcal カロリーコントロールアイス」というものも出ていて気になります。(電車内の広告で、お風呂上りの女性が体重計に乗ってアイスを食べるか迷っている姿で宣伝されていました)
これからの暑い季節、コンビニから新幹線の車内まで色んなアイスを食べ比べしてみるのもいいかも!?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅館。

2011年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの中出です。最近一気に寒くなって、温泉にいきたいなーと思っていますが、なかなかチャンスがないのが現実だったり。冬のうちに立派な旅館で日本人らしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子どもに見せたくない番組。

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日親戚と会い、幼い頃の話を色々としたのですが、亡くなった祖父と一緒によく「暴れん坊将軍」を見ていたことを思い出しました。意味も …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。(3)

2010年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近蒸し暑い日が続いていますね。湿度の高い日本を飛び出して、海外へ 行きたいなんて考えてしまいます。大学生活も今年で最後なので、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寄り道。

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの通う大学では、そろそろ後期の授業が始まります。学校が始まったらすることと言えば…そう、寄り道。(もちろん勉強もしますよ!) 「特に何の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム機。

2012年5月8日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。小さい頃はよくゲームをしていましたが、大学生になってゲーム機を使ってゲームをすることが少なくなりました。さてマイボイスコム …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です