女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。最近枕があわず肩こりに悩んでいます。さて、2012年5月23日の日経MJでは、全国の20~60代男女1000人を対象におこなった「睡眠」に関する調査結果を発表しています。

▼睡眠の状態は?(複数回答)
 1位:全体的に眠りが浅い
 2位:物音で目が覚める
 3位:早すぎる時間に目が覚める
 4位:寝相が悪い
 5位:トイレに何度も起きる
 6位:トイレ以外に何度も起きる
見て楽しんで香りでも楽しめるものが好き。
眠りが浅いと自覚している回答が1位でした。睡眠をよりよくとるためにアロマやイオンがありますが、私がお気に入りなのが「せっけん」です。キャンドルをつけて就寝前のリラックス・・・と考えたこともあるのですが、いつも布団にはいるのは2時から3時でキャンドルをつけている場合でなかったり、寝ている間稼働できるイオン発生器も購入したのですが、機械音が耳障りですぐに使用するのをやめてしまいました。
せっけんの購入したきっかけは、手作りせっけんのお店に立ち寄った時にラベンダーの香りがいい香りすぎて、どうしても購入したくなったから。せっけんはハンドソープを使用するので必要ではなかったのですが買ってしまいました。
しかしせっけんはかなりいい香りなのに、その受け皿でいいものがなかなかみつからず、結局ハート型の鉢植えにつかうような入れ物を購入しました。確かにせっけんは手を洗うものですが、それ以外にも使用法はありそうです。その他の商品も新しい使い方や楽しみ方が提案されていたら、女子大生はいままで買わなかったものでも購入してアレンジなども加えて楽しむのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定品。

2008年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 夏のはじまりということで、いろいろなお店でセールが開催されていますね! 多くの女子大生は、「当店限定!」や「本日のみ販売!」という …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜。

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
毎朝サラダが欠かせない!女子大生マーケティング部の久保山です。 気温もぐっと下がってきて、お鍋も恋しいこの時期。暖まるだけでなく、普段より沢山野菜も食べられるのもメリットですよね♪ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(3)

2012年5月26日
女子大生マーケティング部
このたび、わたしたち「女子大生マーケティング部」は5月5日をもって4周年を迎えました!4周年を記念した特別記事、「女子大生と、4年間。」を掲載します。これまでの掲載・「女子大生と、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、急ぎの時のイライラ。

2019年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近は就職活動で都心に行くことが多く、人の多さにぐったりする日も多い毎日です。 2019年6月にドリームエリア社が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 最近10代の頃は絶対出なかった話題が出るようになりました。それは「シワ」や「シミ」などの話。女子大生が何を言ってるんだと思われる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です