女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近おこわご飯のおにぎりにハマっていて週1ペースで食べています。さて、有限会社INLIFEは、2011年8月2日~8月29日の28日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「好きなおにぎりランキングベスト5」の調査を実施し、18歳~50歳の男性404名の回答を集計した結果を発表しています。
 
▼好きなおにぎりランキング ベスト5
1位:鮭 17.1%
2位:たらこ 14.3%
3位:梅干 11.9%
4位:シーチキンマヨネーズ 10.5%
5位:おかか 7.1%
全体的に票差は僅差で、あと一歩のところで明太子や昆布のような定番おにぎりがランクインしなかったそう。また、20代をはじめとする若年層からは明太子マヨや焼肉などのコンビニでしか見かけないおにぎりの人気が高かったとこのこと。
 

今日はどれにしようかな・・・。

女子大生はどのおにぎりが好きなのでしょうか。それを食べるシーンも合わせて聞いてみました。
・ 梅干し〜朝に食べる。なにも食べる気がしなくても梅干しおにぎりなら食欲がわく。
・ エビマヨ〜サークルのお昼会議で手軽に食べたいときに買う。おにぎりはあまり好きじゃないけど、唯一この味だけはOK。
・ 鶏五目〜バイトに行く前の朝ご飯として食べる。色々な具が入っているので少しでも健康にいいかなと思って食べている。
・ 明太子マヨ〜バイトの休憩中に食べる。ファミマのが好きで、それを食べるのを楽しみにしながらバイトしている。
・ 納豆巻き〜運動した後に食べる。炭水化物とタンパク質がとりあえず少し摂れるから何も食べないよりは体にいいのかなと思って。
皆手軽に栄養を摂取するためにおにぎりを食べている様子。家で作って持っていくのではなく、その時々の気分で種類が選べるコンビニでおにぎりを買うことが多いそう。コンビニで「運動の後にぴったり」のような各おにぎりに合ったシーンが書いてあったら、女子大生は自分に合ったシーンのおにぎりを選んでしまうかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(1)。

2012年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。女子大生のおなかとお財布を満たしてくれるもの・・・それはずばり「学食」です!お金や時間がないとき、インスタントではなくおいしいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用設備。

2011年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。大学の前期授業も終わりかけ納会の時期です。納会で久々に話す女の先輩が余裕のある振る舞いしているのをみるととても憧れます。『週刊朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家デート。

2012年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。就職活動中ということもあって外ではスーツばかりで気をはっているので、家ではダラダラしてしまいたくなりがちです。 スカパーJSAT …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画レンタル。

2012年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近映画館に行けていないかわりに、自宅でレンタルDVDの映画を観ています。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は全国の店舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理。

2012年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は大学入学を機に東京に上してきましたが、大学生になってから自炊することが多くなりました。最初は失敗ばかりで母の手料理が恋しくて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です