女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポンサービス。

みなさん、こんにちは。
女子大生マーケティング部3年の塚原です。

最近は寒いせいでホットの飲み物を毎回買うので、お金がだんだんとピンチになってきています。


クーポン利用して女子会^^

さて、 2011年7月29日の日経MJにはFacebookのクーポンサービスをいち早く利用した大手企業でFacebookページの”イイネ”数を多くとれたランキングが掲載されています。

▼ Facebookクーポンのイイネ獲得数

1位:ローソン 96000イイネ (からあげクン半額 )

2位:ファミリーマート 42000イイネ (ビンテージブレンドコーヒー引換券)

3位:アディダス・ジャパン 32000イイネ (限定Tシャツプレゼント)

4位:富士急ハイランド 16000イイネ (新コースター先行乗車招待券、フリーパス割引)
5位:ドミノ・ピザジャパン 3800イイネ (持ち帰り25パーセント割引)

*データが古いのでクーポンを現在やっているかはわかりません。

イイネを押すとそこのクーポンがもらえるとのこと。自分の情報を登録することが省けるので、新しいクーポンサービスですね。
1位のローソンのからあげクン半額は、誰でも食べれるものなので嬉しいですね。2位のファミリーマートのコーヒーは、飲める人には嬉しいクーポンです!

私の周りの女子大生はクーポンサービスを利用する際に、困ることはないのか聞いてみました。

登録後にクーポンとしてやたらくるメール:一方的に来るから見ずに消してしまい、後日後悔することもある。
印刷をしなければいけないクーポン:紙を印刷するのがめんどくさいし、持ち歩くのも微妙。

お会計の時にクーポンを見せるのか、オーダー時に見せるのかわからない時:居酒屋とかで、クーポンを見せるとレジでお願いしますと言われる時もあれば、オーダー時で大丈夫なときもあるから。

広告としての紙のクーポン:使いたいけど、使うと貧乏くさいイメージで使えない。

女子大生の多くはクーポンを 利用する際に、困ることは多いとも言っていまし。また、中にはめんどくさくて使わないとの声も。

この前、友達とたまたまいったお好み焼き屋では帰りにクジ引きをして次回のクーポンがもらえました。もちろん外れた場合は何もありませんが、当たった場合は安くなるので、誰でももらえるクーポンよりも大切にしていた覚えがあります。後日友達とそのクーポンを理由にもう一度お好み焼き屋に行きました。よく、クーポンを配っているところもありますが、“どうせまた配っているだろ”という気持ちになり、捨ててしまいます。ゲーム感覚で当たるクーポンの方がおもしろいし、当たった場合またそのお店に行きたくなります。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。(2)

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近友達にオススメのブログを聞くのがマイブームな女子大生マーケティング部2年の高橋です。「女子大生と、ブログ。」でも女子大生の書くブログについて触れていますね。今回はブ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祝いの演出。

2011年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もうすぐ誕生日の友達にどんなお祝いをしようか悩んでいるのですが、東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2010年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。いつもお昼の時間になると、おいしそうなお弁当を前にして何を食べようか悩んでしまいます。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です