女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。
2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPRも少なくありませんね。周りの女子大生に聞いてみると、干支を意識するのは1年のうちでお正月くらいなので牛が使われていると印象的との声。

小物でさりげなく牛柄を取り入れることも。
ここで私がこのお正月に見かけた、牛を用いたPRや商品をご紹介します。
西武冬市
毎年おなじみ、おかいものクマの牛バージョンCM。「買う」と「COW」をかけたダジャレも可愛い。
電気通信事業者協会
「ネズミから最後の、ウシから最初のお願いです。」という元日のケータイ利用制限の告知ページが話題に。
Francfranc 福箱
福袋ならぬ福箱。巨大な牛乳パックの形をしていてとてもユニーク。中身は牛だけにモ~ニンググッズだそう。
COW BOOK
大学生協で見かけたホルスタインの写真集。青空と緑の牧草に、牛の白黒が映えて綺麗!我が大学生協ナイスセンス☆

GYU GYU BAG と称した福袋。ここでもやはりダジャレか…
この他にも女子大生からは、リラックマやハローキティなどのキャラクターが牛の被り物をしているマスコットが気になるとの意見もありました。
このような季節に合わせたPRや商品は「新鮮な気分になって買い物をしやすくなる」「短いスパンの季節限定だと印象に残りやすい」と女子大生にとって効果的のよう。節分、ひな祭り、クリスマス…などなど季節によって様々ななイベントがありますが、それを意識したPRや商品を用いることで人々の購買意欲がぐんと高まるかもしれませんね。食事

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

2011年11月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、癒し。

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私たち大学生は今、長い長い夏休み期間です。 しかし「休み」とはいえ、バイトにサークルに旅行に大忙し! 私自身も、今年の夏休みは予定 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マスク。

2008年11月25日
女子大生マーケティング部
喉痛いときほどカラオケに行きたくなる・・・女子大生マーケティング部の小池です。 一歩、外へ出た瞬間「寒っ」と思わず言ってしまう気温の低さ。街中ではケホケホ咳き込む音があちこちから聞 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

2009年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、照明。(2)

2011年4月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。4月も半ばで新生活も慣れてきた頃でしょうか。日経MJにこんなランキングを見つけました! ▼LED電球の売れ筋ランキング(201 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です