女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。
2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPRも少なくありませんね。周りの女子大生に聞いてみると、干支を意識するのは1年のうちでお正月くらいなので牛が使われていると印象的との声。

小物でさりげなく牛柄を取り入れることも。
ここで私がこのお正月に見かけた、牛を用いたPRや商品をご紹介します。
西武冬市
毎年おなじみ、おかいものクマの牛バージョンCM。「買う」と「COW」をかけたダジャレも可愛い。
電気通信事業者協会
「ネズミから最後の、ウシから最初のお願いです。」という元日のケータイ利用制限の告知ページが話題に。
Francfranc 福箱
福袋ならぬ福箱。巨大な牛乳パックの形をしていてとてもユニーク。中身は牛だけにモ~ニンググッズだそう。
COW BOOK
大学生協で見かけたホルスタインの写真集。青空と緑の牧草に、牛の白黒が映えて綺麗!我が大学生協ナイスセンス☆

GYU GYU BAG と称した福袋。ここでもやはりダジャレか…
この他にも女子大生からは、リラックマやハローキティなどのキャラクターが牛の被り物をしているマスコットが気になるとの意見もありました。
このような季節に合わせたPRや商品は「新鮮な気分になって買い物をしやすくなる」「短いスパンの季節限定だと印象に残りやすい」と女子大生にとって効果的のよう。節分、ひな祭り、クリスマス…などなど季節によって様々ななイベントがありますが、それを意識したPRや商品を用いることで人々の購買意欲がぐんと高まるかもしれませんね。食事

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(2)

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入っても暑い日が続いていて、ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。そんな中、聞いただけで背筋が寒くなる、お化けに関す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。

2010年2月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。「花金」という言葉は最近の女子大生の中でも通じなくなっている場面に出会すと、私は少し古いのかなと感じることがあります。今回はこん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望台。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。時折見える建設中のスカイツリーに、なんだかわくわくしてしまいます。新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね。今回はこんなランキン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

2008年5月9日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の必需品といえば、お財布。 財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。 周囲の女子大生にいろいろと聞いてみる …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フィットネス。

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜか私の周りには、早起きして朝5:00からランニングする友人や、毎週ヨガに通う友人が結構います。 ですが、フィットネスクラブに通っているとい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です