女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be on Saturday』1月7日号では東急ハンズの2011年12月1~7日間のタオル全店販売数ランキングを発表しています。

  
デザインより実用性! 
▼タオル販売数ランキング(2011年12月)
 
 1位 速乾カラーDフェイスタオル 
 2位 メゾンドサンホーキン サンターノ
 
 3位 速乾ドットDフェイスタオル
 
 4位 白雪スクワランうるおいたおる
 
 5位 ダブルスターマテリ タントロフェイスタオル
 
 6位 ブリーズブロンズ 制菌フェイスタオル 
1位はウチノタオルギャラリーが発売している速乾タオルでした。さわり心地や速乾機能などさまざまな機能を持ち合わせているタオルが人気のようです。女子大生はどのようにタオルを選んでいるのでしょう?選ぶこだわりについて聞いてみました。 
・実用性重視。かわいくてもあまり水分を吸い取らなそうな物は絶対に買わない。 
・普通のタオルの何倍も水分を吸収するタオル!少し高いがこれしか買わない。 
・かわいさで選ぶ。実用性も大事だが、お風呂や水周りを少しでもかわいく、テンションがあがるようにしたいので。 
・大きさにこだわる!小さいのはすぐ濡れて交換しなければならないので、洗濯物が増えて嫌。 
・分厚くてボロボロになりにくそうなもの。色違いで購入し引き出しの中をカラフルにしている。 
 実用性で選ぶという声が圧倒的でした。中でも水を吸収しやすいものや使用するシーンで使い分ける大きさ、分厚さなどどを重視しているとのこと。また好きな色やブランドものなどデザインも選ぶポイントにしたいが実用的とはいえないものが多いため、デザイン重視は外出先で使うハンドタオルだけになってしまうそう。 
一方で女子大生は日用品は特に良いもののためなら多少高くても買ってしまうことが多い!という声がありました。日頃から使用頻度の高いタオル。使っていて湿るとタオルが臭くなるのが嫌!という悩みもあり、香りにこだわる女の子は気になってしまいます。濡れるとローズやラベンダーなどアロマの香りがするものでかつ除菌効果もあるタオルだと、お風呂上がりや洗顔をしたときに香りにつつまれている気分になれて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2012年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服のデザイン。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌『Steady.』8月号で、1000人の女性読者を対象に、現在持っている洋服に関するアンケートを取ったところ、以下の結果が分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

2011年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア商品。

2020年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。 女性にとって暑い時期は、強い紫外線を浴びたり海水やプールの水が付着したりと、髪の毛のダメージがすごく気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です