女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

おにぎりは日本人なら1度は食べたことがあるものではないでしょうか。最近は、おにぎり専門のお店がOPENし、日本人だけでなく外国の方にも人気です。

株式会社山本山が、2019年6月に日本全国の一般のFacebookユーザーで海苔に関心を持っている方4036名を対象とした「好きなおにぎりの具」についてのアンケート結果を発表しています。

▼あなたの1番好きなおにぎりの具は?
・鮭 21.6%
・明太子 13.3%
・梅干し 12.7%
・昆布 8.9%

おにぎりは、コンビニでも手軽に買え、また片手で食べることができることもあり、忙しい女子大生はとても重宝するのではないでしょうか。

ロケ撮影の際にも、渋谷にあるおにぎり専門店で一休みしました。店内は日本文化を前面に押し出した装飾で、外国の方も立ち寄っていました。おにぎりがインスタ映えする時代になったことに驚きです。

そこで、周囲の女子大生におにぎりを選ぶ基準を聞いてみました。

●女子大生の声
▼おにぎりを選ぶ時に気にしていることはありますか?

・歯や唇に海苔がつくのがとても気になるので、海苔が一切ないおにぎりを選ぶことが多い。例え、好きな具があっても海苔つきは買わない。
・歯につくのが嫌だから、元々海苔が巻いてあるタイプじゃなくて食べる時に巻くタイプを選ぶ。パリッとしていると歯にはつきにくいと思う。
・家で食べれるような具材のものはなるべく買わない。
・おにぎりと一緒に揚げ物を買う時は、塩おにぎりを買うことで、食べやすい。
・食べやすさと中身重視。具が色々入っているのは美味しいけど食べにくい。わさびが苦手なので、コンビニで売っているネギトロ巻きなどは買えない。
・130円くらいの自分の予算と食べたいものが合っているかで決める。たまに開催されるおにぎり100円セールで、普段は買えない高いものを買う。
・自分の好きな、いくらと鮭は必ず買う。丸い、海苔が巻いてないものは食べずらい。

おにぎりを食べときに、歯だけでなく唇につくのを気にしているのは女子大生ならではの意見ではないでしょうか。

様々な食べやすいおにぎりの商品が開発されていますが、海苔がつきにくいおにぎりがあると女子大生も食べやすいのではないかと思いました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エステ。

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年になりました生亀です☆ ここ最近ずっと花粉症で鼻をかみすぎて肌カピカピ・・化粧ものらず憂鬱な毎日です。就職活動がひと段落したら自分へのご褒美 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、水道水。

2010年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、東京水道局のCMで、水道水が安全でおいしいと耳にすることが多い気がします。公式HPによると、高度浄水処理を施し、おいしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、若者言葉。

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 街中では様々な「若者言葉」があふれていますが、若者であるはずの私さえ分からない言葉があることも。 そんな私と同じような人に朗報! 今年の1月に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です