女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌のトラブル対策。

みなさん、こんにちは。
女子大生マーケティング部3年の塚原です。
 だんだん寒くなり、肌の乾燥が目立つようになりました!

新しく買ってみた石鹸^^

さて、再春館製薬所は30~79歳の女性500名に対し「お肌に関する意識調査」の結果を発表しています。
▼美しいお肌を作るために、大事だと思うことは何ですか?(複数回答) 
・よく眠る 86% 
・バランスの良い食事を摂る 82% 
・入浴する 44% 
・運動する 41% 
・スキンケアに時間をかける 31% 
・栄養ドリンク・サプリメントを摂る 25%
しかし、「十分な睡眠が取れている」と答えた女性はわずか44%でした。
季節の変わり目で、肌トラブルに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。私の周りの女子大生に、肌トラブルの対策について聞いてみました。
 
・洗顔料は敏感肌用の物を使い、週1でパックしている。
・家では髪の毛が肌につかないように束ねる。
・食べたい物は食べて、ストレスを溜めない分、水分をとるようにしている。
・紫外線にあたると肌があれるから、日傘をさしたり、日焼け止めをしている。
・チョコや油分が多い物を控える。
 
乾燥やニキビなどの肌のトラブル対策がみんな多いように感じました。また、自然に治るのを気にせずに待つという回答もありました。
肌のトラブル対策として、基礎化粧品(化粧水や乳液など)を新しく買おうとした際に、化粧をしているため、手で試すということをよくします。しかし、顔と手の皮膚は違うので、お風呂上がりに顔に塗ってみたところ荒れてしまったという経験を最近しました。肌に直接塗る物だからこそ、立ちっぱなしで試すより、念入りに顔のパッチテストを行うなどの環境があると信頼でき助かります!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏バテ対策。

2011年8月18日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、暑さの影響で何も食べたくないけど、何か冷たいもの食べたいなんて状況がかなり続いてます。 飲食店情報検索サイト「ぐ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

2011年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、 2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、記念撮影。

2008年12月11日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部、大河原です。過去の記事にもあるように赤外線通信をはじめとし、さまざまな進化を遂げているプリクラ機。 撮った画像をケータイに受信させています。 私は高校生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です