女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デート。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。周りの女子大生は彼氏がいない子が多いです。もしかしたら、日本は結婚どころかカップルが成立しにくい環境なのかもしれませんね。『mina』が男性に「デートで行きたい場所は?」と聞いた時、どういう答えが女性から返ってきたら嬉しいかを聞いたところ、以下の結果が出たそうです。

▼”特別女”になれるきっかけアンサーthe BEST 3
 -「デートで行きたい場所は?」と聞いて、どこだと連れて行きたいと思う?-
1位:東京ディズニーランド
2位:海
3位:「どこでもいい」以外なら


夏は花火大会や夏祭りに行きたいという意見も出ました。
どこでもいい以外なら良いというのはとても納得しました。女子大生に、印象の残っているデートについて聞いてみました。
・夏の終わりに川原で花火をしたことです!
サンリオピューロランド…完全にネタ作りで行ったんですがショーなどのクオリティーが高く、普通に盛りあがりました。周りは親子や小学生ばかりでしたw
ラーメン博物館…ちょうど当日「のど自慢大会」のようなものが開催されており、空いていると聞いて彼氏を無理矢理出演させましたwすると1次審査に通過してしまい、たくさんの景品を貰ってまさかの展開でした。
新宿御苑でしたピクニックデート。お弁当を作っていって、逆立ちの練習をふざけてしたり、昼寝したりして、小さい子供がお父さんと遊んでるところを眺めたりしてすごくのんびりできて楽しかったです。

どれも面白そうですね。私の友人の中には毎回デートで何をしたいか聞かれるので考えるのが大変と言っていたので今度教えようと思います。次に、実際にしているデートについて聞いてみました。
・映画行ってご飯食べたり
・普段は家の行き来や夕飯だけなので、たまに旅行
・普段は映画や散歩。記念日やお互いの誕生日は少し遠出

やはり、普段のデートに丸一日使うのは無理なのかもしれないですね。しかし、だからといってデートに不満を感じているわけではないみたいです。私も普段は同じようなデートになりがちですが、デートプランを紹介しているサイト(東京デートナビなど)や2ちゃんねるの掲示板に紹介されてるレアのデートプランをみて、時々変わったことをするようにしています。デートの口コミサイトなどが出来れば、面白いかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。

2011年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。大学生になると、実家を出て一人暮らしをする女の子も多いです。私の周囲にも一人暮らしの友達が多くいますが、いろいろ憧れはあっても、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雨の日。(2)

2010年6月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 気持ちの良い晴れの天気も束の間…もうすぐ梅雨に突入してしまいます。「女子大生と、雨の日。」では雨の日のサービスを紹介しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暖かくなってきて、お風呂をシャワーだけで済ます人も多くなってきたのではないでしょうか。『日経MJ』の2011年2月2日号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。(2)

2011年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。去年の春休みは自動車免許取得のために教習所へ通っていました。もうすぐ取得から1年。このまま無事故・無違反で、目指せゴールド免許! …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かつお節。

2011年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。わたしは寒い朝に出し汁ご飯を食べるのが好きでよく作るのですが、かつお節ひとつあるだけで簡単にできてしまうのでお気にいりです。さて、ヤ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です