女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飴。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。外出すると乾燥していてのどが痛くなるので、そういう時はのど飴を舐めるようにしています。さて、『PS』2011年11月号では、読者1000人に聞いたについてのアンケート調査を発表しています。 

▼あなたの好きな飴はなんですか? 
 1位:ミルキー(不二家) 
 2位:男梅(ノーベル製菓) 
 3位:パインアメ(パイン) 
 4位:いちごみるく(サクマ製菓) 
 5位:キシリクリスタル(日本クラフトフーズ)
ある日友人にもらった飴。
ミルキーやいちごみるくのように包み紙が可愛いものから、男梅の変わった名前などがランクイン。馴染み深い不二家のミルキーが首位の座に就きました。
女子大生にも飴にはこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、どんな飴が好きか尋ねてみました。 
・包み紙が可愛いもの。友人にあげても喜ばれるので。 
・チュッパチャップス!棒つきだけど、好き。 
・小梅ちゃん。最後に出てくるゼリー状のものが好き。 
・チェルシー。いろいろな味があるので飽きない。友人にあげる時も何味がいい?って聞くことが多い。 
・消えちゃうキャンディー。舐めていると色が変わるので、運だめしとして友人同士で舐めると楽しい。 
・飴はのどが痛い時や風邪気味の時にのど飴を買うぐらい。
「飴じゃなくてグミやキャラメルの方が好き」という女子大生もいましたが、「小分け包装されておらずもらったらその場で食べないといけないグミが多いのに対して、飴は後で食べることもできるのであげやすいし、もらったら嬉しい」という逆の意見もありました。 
女子大生が飴を買う時は、自分の好きな味であることに加えて友人にあげても喜ばれることも考えて買うようです。また最近では、キャンディの味のままアイスやグミに形を変えて発売されることも。「これ、あのキャンディの味のアイスなんだよ~!」といった友人との楽しい会話のネタにもなります。一つの味で様々な種類に展開することが、女子大生の心をとらえることにつながるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家カフェ。

2011年5月18日
女子大生マーケティング部
はじめまして!先月入部した2年の小関です。最近は家で本格的なコーヒーを楽しむ「家カフェ」がブームだそうですが、私も慌ただしかった4月も終わりようやく授業にも慣れてきたので、これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

2010年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性60 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、Twitter。

2010年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近ふとラジオを聴きたくなり、パソコンから聴くようになりました。そこで意外に感じたのは、番組内で「コメントはTwitterでも受 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おじ様。

2011年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の父の日は、ポロシャツと、水につけると冷んやり感が持続するというタオルをプレゼントしました。父にはたまには若作りもして、いつ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2011年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近産まれた当事務所社長のお子さんにメロメロで、無性に赤ちゃんが欲しくてたまらないです!さて、育児用品を販売している赤ちゃん本舗 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です