女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マンキツ。

女子大生マーケティング部の村上です。
ネットカフェは最近とても多くなってきましたよね。
メディアでも多く紹介され、「ネットカフェ難民」なんて言葉も流行りましたが、私たちの周囲では「ネットカフェ」と呼ぶ人はあまりいなくて、みんな「マンキツ」(漫画喫茶の略ですね)と呼んでいます。ネットカフェというとパソコンだけしかないビジネススペースのイメージなんですが、マンキツというと身近で親しみやすいイメージなんです。
漫画喫茶というとよく男性が利用すると思われていますが、意外に女子大生も利用するんですよ。
・終電を乗り過ごしてしまった時(マンキツオールと呼びます)
・ゼミや就職活動に必要な資料をプリントアウトしたい時
・就職活動中に空いた時間つぶし
・カップルでまったりと過ごしたい時

といった感じで、マンキツを利用する女子大生が多いようです。
最近の漫画喫茶には、そんな女子大生にもとっても嬉しいいろいろなサービスや工夫があるんです。
・映画DVDやゲームソフトの貸し出し
・寝転がれてくつろげる座敷席
・ペア座席
・マッサージチェアー
・ソフトクリームなどのお菓子や軽食の無料サービス
・ダーツやビリヤードの設置
・他の飲食店の出前
・女性専用エリア&禁煙エリア
・ネイルアートサービス
・女性用毛布や空気洗浄機の貸し出し etc。


例えば大手の「自遊空間」では、ペアブースやファミリーブースなんかも。
女性に優しいサービスが多いと、嬉しくなってしまいます。しかも最近の漫画喫茶では、宇宙空間のようなスタイリッシュでキレイな空間を演出しているところが多く、渋谷や新宿などでは平日でもどの時間帯でも多くの人で混み合ってます。
そういえば、先月の『JJ』を読んでいると、

合コン後に終電を逃してしまったので一人で漫画喫茶にいたら、
合コンメンバーの一人だった男の子に偶然遭遇。
そこで意気投合して、付き合うようになって、ついに結婚した。

というモデルさんの記事が載ってましたよ。マンキツすごいですね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの(4)。

2011年12月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日は「女子大生と、節約(4)。」という記事を書きましたが、節約だけでなくお金の使いどころも気になりますよね。そこで女子大生の節 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。(3)

2010年4月29日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部3年の清野です。春といえばお花見にGWなど外に出る機会が増えますが、私も先日、海外旅行に行くにあたり、初めて自分のデジカメを購入しました。たくさ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、癒し。

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私たち大学生は今、長い長い夏休み期間です。 しかし「休み」とはいえ、バイトにサークルに旅行に大忙し! 私自身も、今年の夏休みは予定 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(2)。

2012年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スカイツリーがオープンしましたが、今どこかに旅行をするよりはまず東京のことをもっと見て回りたいなと、最近改めて思っています。4月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

2012年2月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。 さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマスケーキ。

2011年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング3年の小堀です。12月になり、クリスマスが近づいてきましたね。さて、コカ・コーラ社はウェブサイト「ファミリーパーク」で昨年行った、クリスマスケーキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です