女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、乾燥。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。20歳を過ぎてから肌の乾燥が気になり出し、冬は週1でパックをしています。
さて、ファッション誌『marisol』1月号では、 『marisol』で活躍する美賢人16人が選定したパックランキングを発表しています。 

▼美賢人16人が選ぶ、パックランキング
 
 1位:ブラックローズクリームマスク 
 2位:ディープアクティベートアイマスク 
 3位:プレステージネクターマスク 
 4位:アスタリフトモイスチャライジングマスク
 
ドラッグストアもしっかりチェック。
フランスの高級ブランド・シスレーのブラックローズクリームマスクが1位に挙がっています。冬は特に乾燥するので、女性にとってパックは必須アイテムですね。女子大生はどんな時に乾燥を感じるのか、周りの女子大生に聞いてみました。
・学校やデパートなどの施設。暖房で暖かい分少しすると肌や目の乾燥が気になり始める。
・飛行機。特に喉や目がかなり乾燥する。
・お風呂上がりにドライヤーをしているとき。冬は汗をかかない分すぐに化粧水を塗らないと、皮膚がカピカピに。 
・車に乗っている時。助手席や運転席の前についている送風口から直に風があたるので、顔は乾燥し、喉や目も痛くなる。 
・冬の寝起き時。冬は湿度が低いが、加湿器を夜中ずっとつけっぱなしにするわけにはいかないので朝は顔が乾燥。喉もいたい。 
日常生活の中で、いろいろな空間や時間で乾燥してしまうシーンが存在していることが分かります。
寝ている間の乾燥があまりに気になるので、夜中に顔や髪の保湿をしてくれる家電を買ってしまった、という人もいました。
エアコンに加湿機能がついてると、タイマーも使えるので便利。
特に冬はどこも乾燥しがちなので、湿度がすぐにわかるアプリや、主要場所の湿度がすぐにわかるサイトがあるとありがたいですね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。(2)

2011年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月11日の朝日新聞に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼2010年の飲料各社の国内シェア(1位から5位まで抜粋) ・1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お小遣い。

2011年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 AKB48のメンバーが、2月26日から9夜連続で放送される学園ドラマ「桜からの手紙」に総出演するようですね。彼女たちは家でお小 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ユニフォーム。

2019年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 女子大生マーケティング部を見てくださっている方から、「ユニフォームについて女子大生の意見を聞かせ欲しい。」との声があったので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キーワード。

2012年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。暖かくなってきてタイツを履かなくなったり、服装も薄手の物になってきました。肌を出す機会が増えるので化粧品やヘアケア商品などにも一 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です