女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。

▼見たことのあるサイトは?
・1位:YouTube(2968人)
・2位:GyaO!(1332人)
・3位:ニコニコ動画(991人)
・4位:テレビ局公式(882人)
・5位:ユーストリーム(262人)
※朝日新聞beモニターズ4418人がアンケート回答


iPhoneで動画をみることもしばしば。
5位にランクインしているユーストリームは、最近宇多田ヒカルさんがライブを生中継したことでも有名ですね!
今回は、周りの女子大生の中でも動画サイトに興味があるという人に、いつ何をみているのか聞いてみました。

・YouTubeで、好きなアーティストのプロモーションビデオを観ることが多い。自宅でゆっくりみる。
・ニコニコ動画は、流れてくるコメントを目的にみている。一人でずっとみていても飽きないし、アップされている動画が面白いものが多いと思う
・ユーストリームの動画は非常に質がいい上に、twitterと連動していたりするので、自分も参加している気分になれる。
・ユーストリームは、今後いつ有料化されるのかがとても心配

冒頭に述べた宇多田ヒカルさんのライブをきっかけに、ユーストリームに興味をもったという人が多数いました。また、面白かったのは、宇多田ヒカルさんのライブがユーストリームで観られるという情報をどこで得たか、という質問に、3人中3人が「Twitter」と答えたことです。今後も、Twitterなどと連動した動画企画が出てくるのでしょうか。
ニコニコ動画もある意味そうですが、「参加型」というのが、人気の秘訣になっているのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スイーツ。

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 就職活動の合間にちょっと喫茶店に入って甘いものを食べてホッと一息。選考と選考の空き時間が長い時はこんな時間の潰し方をする事もし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、餃子のつけダレ。

2012年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近暑くなってきて夏バテになりそうと思いつつ、食欲は以前にも増してあるのでがっつり食べています。さて、味の素冷凍食品株式会社は全 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。(2)

2011年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回はL25.11/25号に掲載されていた次のランキングを発表します。 ▼男子がマジでもらってうれしいクリスマスプレゼント ベ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子会。

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。最近「女子会」という言葉をよく耳にします。女子会とは一体・・・?女性誌CanCamから、女子会の定義を紹介したいと思います。 ▼ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子育てと仕事の両立。

2012年4月8日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 もう4年になり、月日の早さを感じます。最近は友だちと理想の旦那像や結婚、子育てといった現実的な話しを前よりするように …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です