女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも早く交換したくなります。今日はコンタクトレンズについてこんなランキングから紹介いたします。(L25 3月号より)

▼コンタクトユーザーのお悩みランキング
1位:長時間つけたままだと眼にはりつく感じがする
2位:夕方になるとレンズが乾く
3位:眼が疲れる感じがする

乾きや疲れを気にしている人が多い様子。「女子大生と、目薬。」の中でも、コンタクトユーザーにとって目薬は必需品であるということが書かれています。周りの女子大生に話を聞いてみると、お悩みは普段使っているときだけではないとのこと。そこで今回は、コンタクトレンズ購入時や検診に行く際の要望・今まで出会った便利なサービスなどを尋ねてみました。

なんとなく安い物を購入していた保存液だけど…
・ネットだと安く購入できるので、ネットで処方䇳の写真(画像)を送れば買えるというサービスがあって便利だった。
・定期的に購入しなければならないので、使い終わる時期に自動的に自宅に届けてくれたら嬉しい。
・レンズのメーカーを替える際、相性の良い保存液を教えてくれたので嬉しかった。相性があるなんて知らなかった。
・色々な種類を試させて欲しい。
・月額が一定で、度数などが変わった場合に何度でも交換できるサービスを利用しているが、1度も度数が変わったことがないのでひょっとしたら損をしているかも!?
・検診の際に長時間待つのが嫌。検診のためにあるような眼科で、いくつものブースが設けられていてスタッフも多く、回転が速い所は良かった。
・検診の際、待ち時間が長い場合は時間のカードを渡してくれて、その時間に再び行けば良いというサービスは便利だった。

多くの人が「3カ月ごとの検診が面倒」と感じているようですが、そこは自分の目の健康のためには仕方がないことなのかもしれません。しかし、少しでもそんな気分が解消されるよう、待ち時間が短かったり親切なサービスがあったりする眼科ですと、好感が持てそうですね。
また、「コンタクトレンズのクーポンがしょっちゅう配られているけど、あれって人件費や紙の無駄じゃないの?」という意見も。確かに、街でショッピングをしていてなんとなくコンタクトレンズを購入する…という流れになることはあまり考えられないので、会員宛のメルマガでのクーポンなどにした方が効率が良いかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カロリー。

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近腹筋を鍛えはじめた女子大生マーケティング部の中山です。 露出が増える夏、女性はいつも以上に外見を気にしてしまうもの。海やプールに行きたいけど、水着になるならダイエッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

2012年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4月13日は「母の日」ですね!私は母の誕生日が4月なので特に母に日に何かを贈るわけではないのですが、周りの友人達はここ数日何を贈 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年9月5日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ、暑いですね。バイト後のお風呂ほど気持ちがいいものはありません!さて、『日経MJ』2011年6月10日号には、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーブンレンジ。

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です! もうクリスマスを意識する季節になりました。巷ではクリスマスケーキの予約が始まっていますね。我が家では毎年クリスマスケーキは手作りな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、醤油。

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
只今九州に帰省中の、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 帰省して一番ほっとする味は母親の作るみそ汁と、お豆腐にかける醤油です。(地方によって醤油って味が違うんです!)九州の醤油 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、癒し。

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私たち大学生は今、長い長い夏休み期間です。 しかし「休み」とはいえ、バイトにサークルに旅行に大忙し! 私自身も、今年の夏休みは予定 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家。(2)

2011年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です!一人暮らしももうすぐ3年目に突入し、だんだん家の理想が高くなってきてしまいました!2/13に放送されたランク王国で、こんなランキ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です