女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも早く交換したくなります。今日はコンタクトレンズについてこんなランキングから紹介いたします。(L25 3月号より)

▼コンタクトユーザーのお悩みランキング
1位:長時間つけたままだと眼にはりつく感じがする
2位:夕方になるとレンズが乾く
3位:眼が疲れる感じがする

乾きや疲れを気にしている人が多い様子。「女子大生と、目薬。」の中でも、コンタクトユーザーにとって目薬は必需品であるということが書かれています。周りの女子大生に話を聞いてみると、お悩みは普段使っているときだけではないとのこと。そこで今回は、コンタクトレンズ購入時や検診に行く際の要望・今まで出会った便利なサービスなどを尋ねてみました。

なんとなく安い物を購入していた保存液だけど…
・ネットだと安く購入できるので、ネットで処方䇳の写真(画像)を送れば買えるというサービスがあって便利だった。
・定期的に購入しなければならないので、使い終わる時期に自動的に自宅に届けてくれたら嬉しい。
・レンズのメーカーを替える際、相性の良い保存液を教えてくれたので嬉しかった。相性があるなんて知らなかった。
・色々な種類を試させて欲しい。
・月額が一定で、度数などが変わった場合に何度でも交換できるサービスを利用しているが、1度も度数が変わったことがないのでひょっとしたら損をしているかも!?
・検診の際に長時間待つのが嫌。検診のためにあるような眼科で、いくつものブースが設けられていてスタッフも多く、回転が速い所は良かった。
・検診の際、待ち時間が長い場合は時間のカードを渡してくれて、その時間に再び行けば良いというサービスは便利だった。

多くの人が「3カ月ごとの検診が面倒」と感じているようですが、そこは自分の目の健康のためには仕方がないことなのかもしれません。しかし、少しでもそんな気分が解消されるよう、待ち時間が短かったり親切なサービスがあったりする眼科ですと、好感が持てそうですね。
また、「コンタクトレンズのクーポンがしょっちゅう配られているけど、あれって人件費や紙の無駄じゃないの?」という意見も。確かに、街でショッピングをしていてなんとなくコンタクトレンズを購入する…という流れになることはあまり考えられないので、会員宛のメルマガでのクーポンなどにした方が効率が良いかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋。

2010年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近家にいる時間が少ないため、ちょっとした時間を見つけては掃除する習慣がつきました。そんな中、日経WOMAN9月号には、読者への …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、公衆浴場。

2010年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。最近東京は急に冷え込んできたので、毎晩のお風呂が楽しみです。2010年9月2日のR25では、東京都公衆浴場基礎資料より、以下のデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイク。

2012年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近近所の図書館に行きたいと思っているのですが、図書館が山の上にあるので歩くのに勇気がいります。バイクがあれば楽そうなんですが。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、氷。

2012年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の4年の秋田です。最近は、昼間なら半袖でも平気な気温になり、冷たいアイスを食べたいと思うことが多くなりました。さて、リクルートが発行するフリーマ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2009年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!風邪をこじらせてしまい、咳が止まらないマーケティング部3年山田です。 花粉症に悩まされ、鼻をかむ回数が増えた人も多いのではないかと思います。鼻をかんだり、ちょっとした汚 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定。

2011年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「女性限定サービスについての感じ方」上位ランキング20代 ・男性が排除さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です