女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。クリスマスイブですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はクリスマスが終わると一気に寂しい気分になってしまいます。そろそろ部屋の大掃除を始めなくては。さて、『朝日新聞 be on
Saturday』12月17日号では、11月11日~12月1日のプラザ銀座のクリスマスグッズ売り上げランキングを発表しています。

▼クリスマスグッズ売り上げランキング 
 1位:セサミストリート エルモ オンザ スレイ 
 2位:ミュージカルクリスマスハット 
 3位:エンジェルチャイムGD 
 4位:ナイトライト サンタ オン スレイ 
 5位:ROMAN TVローティングS 
クリスマスはイルミネーションがロマンチック。街を歩いてるだけでワクワクしますね。
今年は「絆」が見直された一年でしたが、クリスマスグッズもみんなで楽しめるグッズが多いようです。女子大生はクリスマスをどのように過ごすのでしょう。周囲の女子大生に、クリスマスを楽しく過ごす工夫を聞いてみました。
・いつもは手が出せないレストランのディナーを予約!普段は節約デートを楽しんでいるので、クリスマスぐらい豪華にしたい!
・イルミネーションを見に行く。夜景も見たいが外は寒いので、夜景の見えるレストランで食事をする。
・彼氏のいない女友達で集まって、とにかくストレス発散!外はカップルだらけなので、誰かの家でパーティ!プレゼント交換必須!
・チキンやブッシュドノエルなど、クリスマスらしい食べ物を食べる。
・おもいきってサンタコスプレを楽しむ!友達とドンキに買いに行く所からテンションが上がってしまう!
彼氏がいる女子大生は外食など外で楽しみ、彼氏がいない女子大生はクリスマスに外をあまり歩きたくないという意見が多い様子。でも一人暮らしの友達がいないと場所もないので、クリスマスこそ飲食店に女子会コースがあれば堂々と楽しめそうです。 
私はツリーのライトや音楽をつけるだけでクリスマス気分に浸ってしまいます。クリスマスソングが大好きで、特にマライアキャリーの恋人たちのクリスマスという曲が大好きです!
テレビでももっと大々的にクリスマスソング特集をやってくれると嬉しいなと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠グッズ。

2020年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です!今回は前回の睡眠の記事に引き続き、睡眠時のあれば嬉しいグッズに着目してみたいと思います!皆さんは普段寝るとき、何かグッズを使いま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、牛乳。

2009年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。骨密度の検査をしたのですが、やや低めと言う結果が出てしまいました…。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 カルシウムについて考えたときに、最近牛乳を飲んでいないとい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の夏休み。

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの夏休みはもうすぐで半分が終わろうとしています。社会人のみなさんは、そろそろお盆休みが終わる頃でしょうか。夏休みに入る前にはアレをしてー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚後の仕事。

2011年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近知り合いの方の赤ちゃんが本当に可愛くて結婚もしていないのに子供が欲しくなりました。結婚相手や結婚生活についてのガールズトーク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新スポット。

2008年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の佐野です。 薄手のコートが手放せなくなってきましたが、これからの季節はクリスマスにお正月など、イベント盛りだくさんの季節です。ショッピングやデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夜更かし(2)

2010年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、ESと実験の分析に追われ夜更かしする日が多くなりました。朝は「あと、もうちょっと…」と2度寝してしまうことが多いので、ど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です