女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対して行った回転寿司に関するアンケート調査結果を発表しています。

▼回転寿司で選ばれる人気のネタ (複数回答)
 1位:サーモン 52.7%
 2位:マグロ(赤身) 52.1%
 3位:中トロ・大トロ 40.2%
 4位:ハマチ 36.3%
 5位:イカ 31.4%
 6位:アジ 31.0%
 7位:えんがわ 30.8%

1位のサーモンと2位のマグロはどちらも半数以上の人に選ばれていて人気の高さが伺えます。ちなみに、「最もよく行く回転ずしチェーン」の回答では、男性は「かっぱ寿司」が22.0%で第1位だったのに対し、女性は「スシロー」が21.3%で第1位だったそう。



食べすぎちゃいました

女子大生はお寿司屋さんで何をよく食べるのでしょうか。私の周囲の女子大生に聞いてみました。

・サーモン~独特な風味が良い。炙りサーモンも香ばしくて好き。
・中トロ~脂みがちょうど良い。見た目の色も食欲をそそる。
・エビ~魚の脂に飽きてきたときに食べるとさっぱりしていて美味しく感じる。
・お味噌汁~ワタリガニのお味噌汁は毎回食べたくなる。あら汁もたまに頼む。
・茶碗蒸し~一時期食べ過ぎて卵アレルギーになってしまったくらい好き。
・メロン~お寿司を一通り食べた後にフルーツのような爽やかなものが食べたくなる。

今回インタビューした人の中では、サーモンと中トロが圧倒的に人気でした。その他は好みがバラバラでしたが、お味噌汁はだいたい頼むという人が多かったです。また、お寿司屋さんに行くなら回転寿司ではないお寿司屋さんに行くことが多いそう。その理由は、お寿司は親と食べに行くから、とのこと。

私は最近よく回転寿司に行きますが、その際にサイドメニューやデザートが充実しているとテンションが上がります。女の子同士でつまめるおつまみのようなものや甘いものが用意されているお店だったら、女子大生ももっと積極的に行きたくなるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、席。

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
たかが席、されど席。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 個人的に旅行が趣味でよく飛行機に乗りますが、席は断然通路側派です。理由は、長時間乗り物に乗る際は、ストレッチを行 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

2010年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 12月に入り、本格的に冬の寒さがやってきました。あの夏の暑さはどこへやら…。休日は外に出るのが億劫で、ついつい家の中でごろごろして …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

2009年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の渡辺です。 掃除、洗濯、料理…一人暮らしをするとこれらの家事をうまくこなしていかなければなりません。私は実家暮らしなので洗濯はめったにしな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、身につけたいこと。

2010年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。最近周りで自分磨きをしている 子が増えています。私も夏に向けて何か新しいことに挑戦しようと考えています。今回は日経woman 2 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です