女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の渡辺です。
掃除、洗濯、料理…一人暮らしをするとこれらの家事をうまくこなしていかなければなりません。私は実家暮らしなので洗濯はめったにしないのですが、家事の中では一番苦手…。フリーペーパー「L25」に洗濯に関するアンケートが発表されています。

▼洗濯は好き?嫌い?

なんと女性は「好き」派が大きく上回る結果に!
一人暮らしの女子大生にも同じ質問をしてみると、15人中5人が「好き」、残り10人は「嫌い」や「あまり好きではない」との回答でした。その理由を聞いてみると…
<好き>
・晴れた日の洗濯は気分が上がる
・洗濯した後の匂いが好きだから

<嫌い>
・洗うまではいいけど、干す、たたむが面倒
・色落ちしたり、縮んだりなど失敗が多い
・洗濯機の音がうるさい
・ベランダがないから干しづらい

などという理由が挙がりました。一般女性の結果とは違いましたが、洗濯が「嫌い」派の私は妙に納得してしまいました。慣れやコツをつかむまでは、洗濯はやっかいな家事のようです。
しかし、柔軟材の匂い(特にダウニーの人気がダントツでした)が好きという意見は満場一致でした。苦手な洗濯も、匂いによって女子大生にささやかな幸せを運んでくれているんですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。

2008年9月23日
女子大生マーケティング部
自分のワンピースが勝手に母親に着られていた!女子大生マーケティング部の久保山です。 最近母親と同居することになったものの卒業後にはまた親元を離れることもあり、今のうちに少しでも長く …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー(4)。

2012年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。小銭がなく大きなお札しかないときに、自販機で電子マネーが使えるととても嬉しいですよね。4月25日の日経MJは、楽天リサーチが20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーブンレンジ。

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です! もうクリスマスを意識する季節になりました。巷ではクリスマスケーキの予約が始まっていますね。我が家では毎年クリスマスケーキは手作りな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、歯磨き粉。

2011年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。最近友人が親知らずを抜いた話を聞いていつか私も抜かなければ…と覚悟しつつ、大学に入って1度も歯医者に行っていないことに気付きました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。趣味は節約です。 女子大生はファッションに大金をかけると思われがちですが、意外とお金にはシビア。私の周りにも節約を心がけて、 ・遊ぶお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用スペース。

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか? 30分500円~で借りることができる個室の中には、ヘアアイロンや …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です