女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、携帯ゲーム。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。周りの女子大生のスマホ所持率が最近高くなったな―と感じるのですが、スマホに替えたらまずゲームのアプリをダウンロードするようです。さて、ファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「携帯ゲーム」に関するランキングが掲載されています。 


iPhoneケースを買ったら携帯ゲームも買おう!
 
▼読者に人気の携帯ゲームランキング 
 1位:怪盗ロワイヤル 142票 
 2位:なめこ栽培キット 102票 
 3位:ぷよぷよ 78票 
TVCMでもよく目にする怪盗ロワイヤルが第1位。スマートフォン対応の携帯ゲームはダウンロードが簡単にできるので気になるとすぐダウンロードして様々な場所でやってしまいます。女子大生も携帯でゲームをやるのはあたりまえになってきています。そこで周囲の女子大生に最近おススメの携帯ゲームを聞いてみました。 
・逆転裁判。期間限定で1が無料だったからいれてみた。そうしたら面白くて有料だったけど続編も購入。でもコンプリートしてしまうとつまらなくてやらなくなるものが多い。 
・アングリーバード無料版。キャラクターのかわいさと無料というところに惹かれやり始めた。なかなかクリアできないけどコツがわかってくると止まらない。 
・恋愛シュミレーションゲームのiPhoneアプリ版。彼氏はいるけど面白半分でダウンロードしたらハマった!好きなキャラクターのストーリーを楽しむだけでなく、周囲の女子に勧めまくり今では周りはみんなハマっている。個人的には恋愛経験値があがったと感じている。 
・桃鉄。お兄ちゃんが昔やっていて知っていたのでAppStoreでみかけて購入。昔はルールが難しく好きではなかったけど、今やると頭をつかうかんじが楽しくて何時間もやってしまう。 
・新幹線ゲーム。TVで紹介されていて入れてみたら地味に面白くてハマった。ただ昔の駄菓子屋さんにあったゲームの復刻盤らしくて周りにはその面白さが伝えられなかった。 
まず携帯でゲームをやるのはiPhoneユーザーの子。2台持ちの子でもガラケーでゲームはやらないとのこと。また友達に紹介してもらったゲームをダウンロードして自分もそれにハマるということが多く、通信する必要がないゲームでも自分も友達と同じ話題を楽しみたいという理由などからまたススめてしまうそう。 
口コミでダウンロードする女の子が多い中、SNSやゲームの機能にある「○○さんがこのゲームをはじめました」といったお知らせ機能は自分がそのゲームをやっていることが友達みんなに知られてしまうので恥ずかしいとのこと。特定の誰かがやっているという情報より自分の友達の何人、しかも女の子の支持がどのくらいありますよ、という情報の方が携帯ゲームに興味を持つ女子大生は嬉しいのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。(2)

2011年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。暖かくなり始めて外で運動する人も増えたのではないでしょうか。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼渋谷の女性300人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。

2011年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。だんだん暑くなり、夏ももうすぐそこです。最近では、「リア充」という言葉が若者たちの間でよく使われます。「リアル(=現実)が充実し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライヤー。

2010年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近、自宅のドライヤーが壊れてしまい、3年ぶりに新製品に買い換えました。雑誌「steady.」8月号では、社会人の読者1000人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌のトラブル対策。

2011年9月26日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん寒くなり、肌の乾燥が目立つようになりました! 新しく買ってみた石鹸^^ さて、再春館製薬所は30~79 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。(2)

2011年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。大学で、金曜日に授業を組まずに毎週3連休にしている友達がいました!うらやましいですね。『日経MJ』2011年1月5日号には、25 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です