女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブバッグ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
以前「女子大生と、ショッパー」で、アパレルショップ等で貰えるショップ袋の使い道などを紹介しました(最近は「ショッパー」と言う言葉はあまり聞かなくなった気が…)。女子大生に人気のショッパーですが、SEVENTEENには女子中高生に人気なものが紹介されていました。(セブンティーン12月号より)

▼人気ショ袋ランキング
1位:セシルマクビー
2位:LIS LISA
3位:one way
4位:BLUE MOON BLUE、TRALALA
5位:INGNI

私が高校生だった頃に流行っていた物とほぼ同じショップ名が並んでいたので驚きました。これらはサブバッグとしてよく使用されていましたが、最近、女子大生のサブバッグは布製のエコバッグや雑誌の付録のバッグなどの方が人気のように感じられます。周りの女子大生に、使っているサブバッグとその理由や感想を聞いてみました。
<雑誌の付録派>
・安いので何種類も買えるから。
・最近はかわいくて丈夫な物が多い。
・付録目当てで初めて買った雑誌もある。
・ブランドのカタログの付録。やっぱり好きなブランドの物を持ちたいから。
・周りとよくかぶる。
・表紙の写真や数字からでは大きさがイマイチ実感できない。

miniの付録のバッグ。使いやすいけれど同じ物を持っている人をよく見るんだとか…
<布製エコバッグ派>
・高いブランドの物を持って、ちょっとした自己満足。
・ポケットなんかも付いていて使いやすい!
・丈夫なので一度買ったらずっと使える。
・値段が高い憧れブランドでも、エコバッグは割と安く購入できるから。
<ショッパー>
・そもそもサブバッグをあまり持ちたくないので、わざわざ購入はしない。どう
しても必要なときに。
・たくさん家に貯めておけるし捨てるのも惜しくない。
・横に寝かせたくない物は紙袋が良いから。
・大きさに応じて選んで使っている。

他に、イベントや街頭で配られている袋を使うと言う人もいました。しかし、ほぼ全員に共通しているのは「かわいくて丈夫」だということ。折り畳んで持てることを条件に挙げている人もいました。
雑誌の付録に関しては様々な意見が挙がりましたが、「付録はいらないけれど内容を読みたい場合もあるのに、付録が付くことで値上がりしているのが不満」という回答もありました。付録が付いている物と付いていない物が一緒に売られていたら、その人の好みによって選ぶことができるのでありがたいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アプリ。

2012年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。就職活動をしていると、スマートフォンを使う学生が多いことを実感します。話を聞いてみると、就職活動のためにスマートフォンに替えたと …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷房。

2019年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 夏になると冷房がどこに行っても効いていますよね。適度な温度なら快適だと思いますが、時折キンキンに冷えている場所があり、長 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタイム。

2008年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ もうすぐやってくる夏!夏と言えば薄着や水着の季節。薄着や水着でも堂々と見せられる美ボディを手に入れるために、重要なのはバスタイム! …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(3)>

2011年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回発表するのは日経MJ、2010/11/17号に掲載されていたこちらのデータです。 ▼今冬、自宅で鍋料理をする機会が昨冬より増え …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライブ。

2010年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ初心者マークが取れるので、ドライブで遠出してみたいなーと計画を立てています。10月6日の日経MJでは、ソニー損保保険が、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です