女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブバッグ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
以前「女子大生と、ショッパー」で、アパレルショップ等で貰えるショップ袋の使い道などを紹介しました(最近は「ショッパー」と言う言葉はあまり聞かなくなった気が…)。女子大生に人気のショッパーですが、SEVENTEENには女子中高生に人気なものが紹介されていました。(セブンティーン12月号より)

▼人気ショ袋ランキング
1位:セシルマクビー
2位:LIS LISA
3位:one way
4位:BLUE MOON BLUE、TRALALA
5位:INGNI

私が高校生だった頃に流行っていた物とほぼ同じショップ名が並んでいたので驚きました。これらはサブバッグとしてよく使用されていましたが、最近、女子大生のサブバッグは布製のエコバッグや雑誌の付録のバッグなどの方が人気のように感じられます。周りの女子大生に、使っているサブバッグとその理由や感想を聞いてみました。
<雑誌の付録派>
・安いので何種類も買えるから。
・最近はかわいくて丈夫な物が多い。
・付録目当てで初めて買った雑誌もある。
・ブランドのカタログの付録。やっぱり好きなブランドの物を持ちたいから。
・周りとよくかぶる。
・表紙の写真や数字からでは大きさがイマイチ実感できない。

miniの付録のバッグ。使いやすいけれど同じ物を持っている人をよく見るんだとか…
<布製エコバッグ派>
・高いブランドの物を持って、ちょっとした自己満足。
・ポケットなんかも付いていて使いやすい!
・丈夫なので一度買ったらずっと使える。
・値段が高い憧れブランドでも、エコバッグは割と安く購入できるから。
<ショッパー>
・そもそもサブバッグをあまり持ちたくないので、わざわざ購入はしない。どう
しても必要なときに。
・たくさん家に貯めておけるし捨てるのも惜しくない。
・横に寝かせたくない物は紙袋が良いから。
・大きさに応じて選んで使っている。

他に、イベントや街頭で配られている袋を使うと言う人もいました。しかし、ほぼ全員に共通しているのは「かわいくて丈夫」だということ。折り畳んで持てることを条件に挙げている人もいました。
雑誌の付録に関しては様々な意見が挙がりましたが、「付録はいらないけれど内容を読みたい場合もあるのに、付録が付くことで値上がりしているのが不満」という回答もありました。付録が付いている物と付いていない物が一緒に売られていたら、その人の好みによって選ぶことができるのでありがたいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

2011年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。クリスマスイブですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はクリスマスが終わると一気に寂しい気分になってしまいます。そろそろ部屋 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年9月27日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いで …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

2012年3月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。 BBクリームはこれか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり。

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
週に一度はひとりでお気に入りのカフェに行く、女子大生マーケティング部の中山です♪ と言うのも、カフェにいるとオシャレな気分になれるし、本を読んだりパソコンをしたりしながらゆっくりと …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。

2011年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。女子大生は学業や就職活動で毎日が忙しいですが、忙しくても時間を上手く使って海外旅行に行きたいものです。アメリカの旅行クチコミサイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画館。

2012年1月16日
女子大生マーケティング部
「女子大生と、映画館。」 女子大生マーケティング部の紙上です。映画鑑賞が趣味の私ですが、最近ではあまり時間を作れず、見たい映画を見逃してしまい悔しい思いをしています。さて、『日経エ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リラックス。

2011年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です!最近寒くなってきたので温かいものをよく飲むようになりました。温かいものを飲むと気持ちが落ち着きます。さて、アサヒビールは2011年9 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です