女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お鍋。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。本格的に冬が来て、よく友人とお鍋が食べたいね。と話しています。さて、クーポン雑誌『ホットペッパー』では8月24日~9月1日までに20代OLに聞いた「一度試してみたい」についての調査結果を発表しています。

▼一度試してみたい鍋ランキング 
 1位:チーズ鍋 
 2位:クラムチャウダー鍋 
 3位:トマト鍋 
 4位:塩すき焼き 
 5位:餃子鍋
 
寒い冬は、女子鍋会の季節。
近年は豆乳鍋やカレー鍋などの変わり鍋が続々と登場している鍋市場ですが、今年はチーズやクラムチャウダーなどのトロトロコク旨系に注目が集まっているようです。店頭にも今は様々な鍋の素が売られています。それでは、女子大生はどのような鍋を好んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。 
・トマトやチーズなどのイタリアン系の鍋は、締めにリゾットにできるから好き。
・キムチ鍋。最近の韓流ブームで、食事も辛いものを食べにいく機会が増えた。
・コラーゲン鍋。美容に良さそうだから、友達を誘う時も誘いやすい。
・薬膳鍋。最近芸能人のブログを見ていると、たまに出てくるので食べてみたい! 
ランチでイタリアンに行くことが多い女子大生にとってもチーズやトマトのお鍋は魅力的。また、お鍋を食べ終わった後の締めには麺類よりも、ご飯を入れてリゾットにするのが好みのようです。
しかし、中にはチーズやトマトが苦手という人も。最近では、ラーメンでもつけ麺ブーム。お鍋でもチーズやトマトベースのつけだれがあったら、好き嫌いが多い人とでも楽しく食事ができるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。(2)

2010年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。皆さんワールドカップは見ましたか?私は毎晩テレビの前に座って観戦していました。イベント事があるとそればっかり見てしまいますが、みな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(3)

2010年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。今回は、steady.5月号の読者アンケートより、こんなデータをご紹介します。 ▼クレジットカードを持っている? ・YES(76 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

2009年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトドア。

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。暑い日が続いていますが、天気がいいからこそアクティブに外で活動したいという今日この頃。今回はこんなデータをご紹介します(PS7月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習い事。(2)

2010年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近就職活動や教育実習が終わり、時間に余裕ができてきたので、習い事でも始めたいなと考えています。体を動かす機会がほとんどない生活 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定。

2011年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「女性限定サービスについての感じ方」上位ランキング20代 ・男性が排除さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です