女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(281)

★文学部3年 Mさんの手帳 

こんにちは!女子マーケティング部3年の松本です。一人一人の個性が見える手帳レポート
今回は、現在就職活動に積極的に取り組んでいる文学部3年生のMさんにお話を伺いました。
表紙はパールのようなつやつやした質感の上品な白。 
今月から使い始めているというこの手帳は、まるでメモ帳のような薄さ。就活中に出会った企業がくれた、その会社の内定者の方々のアイデアを取り入れて製作した手帳なのだそう。ちょうど就職活動のために手帳を変えようと思っていたところ、使いやすそうだったために使い始めたんだとか。
この手帳は内定者の体験からきたアイデアが盛り込まれているので、
就活サイトでのエントリー企業のIDやパスワードを書き込めたり、1ページずつ紙面下部に内定者からの手書き風のメッセージが載っていたりします。
Mさんは特に就活サイトのIDやパスワードが書き込めるページをうまく利用中。
手帳は予定帳として利用。メモのノートはまた別に。
 ただ、Mさんは手帳とは別に何でも書き込む小さなノートを別に持っていて、何でもそちらに書き込むため、手帳は予定の整理だけにつかればよく、余計なページが少ない薄い手帳が好みとのこと。
この手帳も中はマンスリーとウィークリーに別れているものの、Mさんは予定帳として主にマンスリーのみを使用。アルバイトは赤色、就活の説明会を青色に色分け。一目で忙しい時期と空いている時期が分かることが重要なんだそうです。ただ、就職活動用だけあって8月までしかページがないので、それまでに内定をもらわなくてはと意気込んでいます。
絵を描くのがとても上手で、最近はボーカロイドの曲を聴くことにもハマっているというMさん。
就職活動頑張っていきましょう。ご協力ありがとうございました。

★『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』、本日21日17時放送決定!

本日12月21日(水)の17時より、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーたちが生出演する『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』の生放送をします。現役女子大生たちが毎回一つのテーマについて不満や要望を好き勝手に語る、トーク番組です。
毎回3名の女子大生が出演しますが、今回は全員が大学3年生ということで、就職活動をテーマにいろいろと語る予定です。放送は、USTREAMの「女子大生マーケティング部チャンネル」(略して女子チャン)にて本日17時より生放送。新事業開拓やサービス改善のヒントが満載の『女子トーーク!』、ぜひぜひお役立て下さい!
   
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(104)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県にある大学に通う3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(26)

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生の使っている手帳を見せてもらう「手帳レポート」。今回は、心理学科に通う2年生のMさんにご登場頂きます。 岡山県出身のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(11)

2008年6月5日
女子大生マーケティング部
★商学部4年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の増井です☆ 今回の「手帳レポート」は、都内私立大学の商学部に通う、公務員志望のMさん。どんなに忙しい時も笑顔を絶やさない彼女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

2009年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Cさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月10日
女子大生マーケティング部
★情報文化学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートを覗いていく「手帳レポート」。今日は、今年寮から一人暮らしに移っ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です