女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタオル。

こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。
汗をかきやすいこの季節、お風呂に入って体を洗うと、さっぱりして気持ちがいいですね。さらにその後でお日様のにおいがするふかふかのバスタオルに身を包むのも、リフレッシュ効果が高いと思います。
そんな毎日の必需品・バスタオルに関して、オフィスで働く女性向けのフリーペーパー「シティリビング」が、読者アンケートの結果を発表しています。

▼バスタオル、何日で交換しますか?
 毎日交換:41%
 2,3日で交換:25%
 4,5日で交換:6%
 週1回で交換:12%
 その他:6%
 バスタオルは使わない:10%

働く女性は毎日交換するという意見が多数派のようです。

バスタオルを毎日変えたい女性、約半数。 
私の周りの女子大生10人にも、同じように「バスタオルを何日で交換するか?」という質問をしてみました。
・毎日交換する 8人
・1週間で交換 1人
・臭いによって決める 1人

ほとんどの人が毎日交換しているという結果に。「菌が繁殖する」というテレビ番組での内容に強く影響されている様子。
ちなみに男子学生にも聞いてみたのですが、女子と違って、
・毎日交換する 4人
・2,3日で交換 3人
・臭いによって決める 1人

と意見が分かれました。やはり女子の方が菌に対して敏感。
また、バスタオルはかさばって洗濯が大変だという女子が多数。中には薄いスポーツタオルで代用しているという人も。
女の子にとって、洗濯はかなりの重労働。バスタオルは大きい上に吸水性も良いので、干すとき重いんです。毎日洗いたいものだからこそ、洗濯の負担にならないバスタオルがあったら良いな、と思います。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

2011年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼通勤に欠かせないアイテムは? ・定期入れ:59.4% ※日経 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。だんだん暖かくなってきて、そろそろ冬太りを解消しなくてはと危機感を抱いています。さて、地下鉄などで手に入るフリーペーパー、クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンサート。

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。芸術の秋と言われる季節になりました。コンサートや美術館など、様々な場所に足を運びたいところですが、夏休みの旅行で金欠気味です。9 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家具。

2011年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。自分の部屋の雰囲気を決めるのに、家具はとっても重要なアイテム。『日経MJ』は、家具業界の売上高に関する調査結果を発表しています。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です