女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマスケーキ。

こんにちは、女子大生マーケティング3年の小堀です。12月になり、クリスマスが近づいてきましたね。さて、コカ・コーラ社はウェブサイト「ファミリーパーク」で昨年行った、クリスマスケーキに関するアンケート調査結果を発表しています。

▼ 今年のクリスマスケーキは?

 ・ショートケーキ 52%

 ・チョコレートケーキ 26%

 ・ブッシュドノエル 13%

 ・アイスケーキ 9%

生クリーム、スポンジ、フルーツのシンプルな組み合わせのショートケーキを選んだ人が約半数を占めました。次に人気が高かったチョコレートケーキは色々な種類がありそうなので、皆さんがどのようなチョコレートケーキを食べたのか気になるところ。

 

クリスマスケーキどれにしようかなぁ・・・。

女子大生の好きなクリスマスケーキは何なのでしょうか。私の周囲の女子大生に聞いてみました。

・苺ショート。生クリームが好きだから一番おいしく感じる。上にクリスマスデコレーションがしてある可愛い見た目を希望。4号サイズくらいのものを彼氏と2人でナイフを使わずにフォークで食べたい!

・ブッシュドノエル。クリスマスにしか出ないケーキだから、この時期に食べるならこれがいい。家族と食べるとき分けやすいところもいい。

・ロールケーキ。ロールケーキがケーキの中で一番好きだからクリスマスもこれを食べたい。他のケーキに比べると見た目が寂しい気もするので、ケーキを載せる大きいお皿に自分でデコレーションしたらいいかも。

・フルーツタルト。特にクリスマスだから食べたいという訳じゃないけど、ケーキを食べるならスポンジケーキよりタルトがいい。サクサクの生地とみかんやベリーなどのフルーツを合わせて楽しみたい。

・ピスタチオのケーキ。百貨店のパンフレットで一目惚れした。ケーキ全体がグリーンで珍しいところに惹かれたし、美味しそうだと思った。

今回のインタビューでは色々なケーキの名前を挙げてもらいましたが、皆すぐには食べたいケーキが浮かばないようでした。実はあまりクリスマスケーキに関心がない人が多く、ケーキ好きの私としては意外でした。特に食べたいとは思っていないものの、「家族が買ってくるから」や「クリスマスだからとりあえず」食べるようです。もっと女子大生に関心をもってもらうような施策があってもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。 女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お小遣い。

2011年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 AKB48のメンバーが、2月26日から9夜連続で放送される学園ドラマ「桜からの手紙」に総出演するようですね。彼女たちは家でお小 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(2)。

2012年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スカイツリーがオープンしましたが、今どこかに旅行をするよりはまず東京のことをもっと見て回りたいなと、最近改めて思っています。4月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夜遊び。

2012年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。夏至が過ぎて、だいぶ日も長くなってきました。まだまだジメジメとした日が続くので、早く梅雨明けにならないかなーと思っています。しか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の理想。

2019年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式でのインターンシップを経験して思ったことは、十人十色のプランがあるということ。愛するペットを連れての結婚式や家族だ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、イルミネーション。

2011年3月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼行ってみたいイルミネーションスポットランキング(12月4日 ランク王国) ・1位 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です