女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フィットネス。

女子大生マーケティング部の矢中です。
なぜか私の周りには、早起きして朝5:00からランニングする友人や、毎週ヨガに通う友人が結構います。
ですが、フィットネスクラブに通っているという友人はなかなかいません。まあ、大学の中にもスポーツジムもありますしね。

いい汗をかこう!
大学生ではなくOLには結構フィットネスに行く人はいるのかな、と思いきや、5月23日の日経産業新聞よると、最近は20代から30代女性のフィットネス入会数が減り、定着率も低いのだそうです。
そこで大手フィットネスクラブでは、若い女性をターゲットに、入会費や月会費を払うと100円ごとに1円相当がつくポイントカードを導入。ポイントカードはDVDレンタル、コンビニや飲食店でも使え、さらに航空マイルとも交換できるサービスなのだとか。
この記事を周りの女子大生の友人に見せて、意見を聞いてみると、
・何か、ありがちなサービスで面白みがない。
・ポイントカードがこれ以上増えると困る。
・マイルが貯まるのはいいけど、それがあるからといって、
 フィットネスに行こうとは思わない。

などなど、手厳しい反応。
さらに、
・フィットネスに行くと男性もいるから、特にダイエットしたい女性は、
 他人の目を気にして行かないんじゃない?
・最近は家で手軽にできる運動も増えてきたし、
 わざわざフィットネスに行く時間がもったいないと思う。
・お金かけずにただランニングしてる方が、自分の時間大切にできるし、
 リラックスできる。

という意見も聞けました。
女性はポイントカードといった特典につられるというよりも、商品の中身を重視する人が多いのかもしれません。女性をターゲットにした商品には、きめ細やかな調査が必要なのでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の理想。

2019年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式でのインターンシップを経験して思ったことは、十人十色のプランがあるということ。愛するペットを連れての結婚式や家族だ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お部屋探し。

2012年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。1人暮らしを始める前は、どんな部屋にしようかどんな家具を置こうか考えるだけでワクワクていました。今でも雑貨屋さんやキッチングッズ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、見栄。

2012年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?家族で過ごす方、カップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。さて、株式会社マイナビが運営す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一日教室。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性なら1度は「○○教室」なる習い事に憧れるもの。しかし、毎回の講座には参加できるかわからないし、時間が空けられるかわからない。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(2)

2011年6月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子同士の旅行は、気を遣わなくていいという意見が女子大生にも多いです(「女子大生と、女子旅行。」参照)。ANA(全日空 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

2008年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、音楽。(3)

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。近所のレンタルショップが半額クーポンを出すときを見計らって、ここぞとばかりにCDを借りました。かわいい歌声や歌詞の曲から毎日の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です