女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。スマホを使い始めてから出先でもインターネットが使えるため、よく通信販売を利用するようになりました。7月10日発行の『日経MJ』では小売業界の売上高に占めるネット売上高比率のランキングを掲載しています。

▼小売業界の売上高に占めるネット売上高比率ランキング
 1位:池辺楽器店 45.8% 
 2位:石橋楽器店 30.2% 
 3位:フジ・コーポレーション 19.4% 
 4位:ヒラキ 18.8% 
 5位:ZOA 14.9% 
 6位:ユナイテッドアローズ 10.6% 
 7位:コメ兵 8.0% 
1位は池辺楽器店の45.8%に続き、石橋楽器店の30.2%と、楽器店ののネット売上比率が高まっているようです。また洋服やパソコンの周辺機器などがネットでよく買われているようですね。
買い出したら止まらなくなりますよね…。
私もよくネット通販を利用します。特に最近では、大学の授業中に指定された教科書を授業中に中古で1円で買ったり、書店になかったものをネット通販で買うなど、書籍の購入が多いです。また欲しい美容家電も最安値が更新されるのを待って、より安く買うのを楽しんでいます。
ネット通販を利用する上で、メルマガやタイムセールなどの案内が頻繁くるので見てみても、そのメールや案内文がごちゃごちゃしていたり、色に統一感がなかったりしていると、メールを飛ばし読みしてしまったり、商品を比べにくかったり、良さがわからなくなることも。自分専用のスッキリキレイな案内や、色や配置も自分でカスタマイズできるページができると、もっと楽しくネットでお買い物できて嬉しいです!
★USTREAM「女子大生マーケティング部チャンネル」、生放送終了!
昨日16日の20時より、USTREAMにて「女子大生マーケティング部の女子トーーク!(仮)」を生放送致しました。100名以上の方にご視聴頂いたそうで、本当にありがとうございます。この番組は「女子大生マーケティング部」メンバーの塚原(3年)によるプロデュース企画で、今回は塚原(3年)、鈴木(3年)、大野(2年)の3名が出演し、飲食店や公共施設などの「女子トイレ」をテーマにいろいろな不満や要望をトークしました。この「女子トーーク!(仮)」は今後もシリーズ化していく予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚め。

2009年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。夏休みが終わり、不規則だった生活を直すのに少々苦労しています。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。バイトだと起きられるのに授業だと起きられないのが謎です。先日発売さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約ランチ。

2008年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 ついに学校が始まりました。夏休み明けで「90分の授業ってこんなに長かったっけ?」と毎日思ってしまいます。(´┏_┓`) そんな苦痛 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2019年11月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の坂本です。 各種イベントや行事、会議、大学生の場合にはイベントのアルバイトなどで食べる機会が多いデリバリー弁当。サークルなどのイベン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

2011年11月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマスケーキ。

2011年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング3年の小堀です。12月になり、クリスマスが近づいてきましたね。さて、コカ・コーラ社はウェブサイト「ファミリーパーク」で昨年行った、クリスマスケーキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みやすい街。

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
大学を卒業し、明日からは社会人!ということで、これで最後の記事になりました。女子大生マーケティング部4年の久保山です。 4月から新社会人になる人が多い私の周りでは、「新居を決めた」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。

2008年9月23日
女子大生マーケティング部
自分のワンピースが勝手に母親に着られていた!女子大生マーケティング部の久保山です。 最近母親と同居することになったものの卒業後にはまた親元を離れることもあり、今のうちに少しでも長く …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です