女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の藤原です。

女子大生の青春には欠かせないプリクラ。
最近では、メイク加工技術が搭載されたプリクラ機や、大人数で撮ることが可能なプリクラ機などがあり、プリクラも進化を遂げています。

株式会社ネオリアが2019年11月に全国の女子高生、女子大生152人に対して行った「プリクラに関するアンケート調査」の調査結果を発表しています。

▼プリクラを撮影、撮影後の楽しいタイミング

・プリクラを撮影している時 41%
・撮ったプリクラを見返してる時 20%
・プリクラ機の落書き時間 14%
・落書き前の写りの確認 10%
・SNSにアップする時 6%
・その他 (撮ろうと誘った時、
シールが出来上がった時 など) 10%

プリクラを撮影している時だけでなく、プリクラを撮影し終わった後も、撮ったプリクラを見返して、楽しむという人が多いことが分かります。

女子大生たちは、プリクラを撮る際に困った経験はあるのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼プリクラを撮る際に困った経験は?

・流行りのポーズが分からない。
どのプリクラ機も似たようなポーズで、つまらなさを感じる時がある。
常に、流行りのポーズを指示してくれるようなプリクラ機があれば良いと思う。

・落書き時間が短すぎて、途中で落書きが終わる。

・盛れすぎて、もはや別人の時がある。
盛れ度を選べても、一番ナチュラルなものでも加工に違和感がある。もっとナチュラルな加工のプリクラ機が良い。

・プリクラのために両替をするのがめんどくさい。
おつりが出てくるプリクラ機があれば良いのにと感じることがある。

・シールよりもデータが欲しい
データをもらうには有料会員登録が必要なので、シールかデータか選べると嬉しい。

・大人数で撮ると、シールをもらえない人がいる。
多くても6分割くらいしかないため、追加料金を払ってもいいから大人数分割を選べたら良いと思う。

プリクラでの写り具合、盛れ具合だけでなく、
撮影時のポーズについて悩む女子大生もいるようです。

ナチュラルに可愛く盛れて、流行りのポーズや周りと被らないポーズを指示してくれるプリクラ機があれば、女子大生にとって撮りやすいのではないのでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。 周囲の女子学 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。(2)

2008年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の田中です★ 先日の「女子大生と、クリスマス。」では女子大生のクリスマスのすごし方について書き、クリスマスに女の子だけでパーティを開く人も多いこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 元日から全国一斉に新春セールが開催されています!私も新年早々近所のアウトレットモールに行って来ました。買い物大好きな女性にとっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、毎日の節約。

2019年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の上野です。 最近カメラレンズを購入したので、日々節約に勤しんでいます。購入したレンズの性能には大満足で、趣味の写真撮影が捗っています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏バテ対策。

2011年8月18日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、暑さの影響で何も食べたくないけど、何か冷たいもの食べたいなんて状況がかなり続いてます。 飲食店情報検索サイト「ぐ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年末年始の過ごし方。

2011年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年も残りわずか。みなさんは、年末年始をどう過ごす予定でしょうか。私は、毎年実家に帰って地元の友人達と会う事が多いです。さて、フ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・) 「女性誌に毎月必 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です