女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の藤原です。

女子大生の青春には欠かせないプリクラ。
最近では、メイク加工技術が搭載されたプリクラ機や、大人数で撮ることが可能なプリクラ機などがあり、プリクラも進化を遂げています。

株式会社ネオリアが2019年11月に全国の女子高生、女子大生152人に対して行った「プリクラに関するアンケート調査」の調査結果を発表しています。

▼プリクラを撮影、撮影後の楽しいタイミング

・プリクラを撮影している時 41%
・撮ったプリクラを見返してる時 20%
・プリクラ機の落書き時間 14%
・落書き前の写りの確認 10%
・SNSにアップする時 6%
・その他 (撮ろうと誘った時、
シールが出来上がった時 など) 10%

プリクラを撮影している時だけでなく、プリクラを撮影し終わった後も、撮ったプリクラを見返して、楽しむという人が多いことが分かります。

女子大生たちは、プリクラを撮る際に困った経験はあるのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼プリクラを撮る際に困った経験は?

・流行りのポーズが分からない。
どのプリクラ機も似たようなポーズで、つまらなさを感じる時がある。
常に、流行りのポーズを指示してくれるようなプリクラ機があれば良いと思う。

・落書き時間が短すぎて、途中で落書きが終わる。

・盛れすぎて、もはや別人の時がある。
盛れ度を選べても、一番ナチュラルなものでも加工に違和感がある。もっとナチュラルな加工のプリクラ機が良い。

・プリクラのために両替をするのがめんどくさい。
おつりが出てくるプリクラ機があれば良いのにと感じることがある。

・シールよりもデータが欲しい
データをもらうには有料会員登録が必要なので、シールかデータか選べると嬉しい。

・大人数で撮ると、シールをもらえない人がいる。
多くても6分割くらいしかないため、追加料金を払ってもいいから大人数分割を選べたら良いと思う。

プリクラでの写り具合、盛れ具合だけでなく、
撮影時のポーズについて悩む女子大生もいるようです。

ナチュラルに可愛く盛れて、流行りのポーズや周りと被らないポーズを指示してくれるプリクラ機があれば、女子大生にとって撮りやすいのではないのでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷房。

2019年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 夏になると冷房がどこに行っても効いていますよね。適度な温度なら快適だと思いますが、時折キンキンに冷えている場所があり、長 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、同棲。

2012年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。引っ越しシーズンや新生活に向けて準備の時期になってきましたね。さてリクルートが発行するフリーペーパー「R25」では、男性社会人2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーガニック。

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 RECRUITが毎週木曜に発行している女性向け無料マガジン『L25』の調査によると、 食べるものに気を使っている女性は82.2%、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、遊ぶ場所。

2009年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 渋谷駅や原宿駅に降りると、さすが「若者の街」と言われているだけあり、私たちと同世代の人をたくさん見ます。フリーペーパーGirl …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、ペットボトル緑茶(2)>

2011年2月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。東京では連日にわたって乾燥注意報が出され、カラカラの天気が続いています。この季節流行するインフルエンザ対策の一環としても、喉を乾燥 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お叱り。

2009年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です。叱る、叱られる。誰でも1度はある「お叱り」の経験。人によって対応の仕方、感じ方が異なるものですよね。フリーペーパーL25にこのよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、CD。

2011年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。知り合いに色々なジャンルの音楽をおすすめされ、CDも借りたのでこれを機会に今まで興味があまりなかったものも聴いてみようかと思って …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です