女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(173)

★人間科学科2年 Kさんのケータイレポート
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫る、ケータイレポート。今回はサークルの飲み会の幹事もこなす人気者のKさんにインタビューしました。 
ちょうど2週間前にドコモのスマートフォンに買い替えたというKさん。よく自分の部屋だけではなく外出先でパソコンを使うため、ヤマダ電機で無線LANのタブレットを購入しようと思い見に行ったとき、ちょうど欲しいと思っていたスマホに買い替えれば通信料がもっと安くなるのでは?と思い、思い切って買い替えたそう。 
すぐにネットで探して買ったカバーはお気に入り!「一生替えません!!」 
家族全員ドコモなので、解約料金を気にして、iPhoneではなくドコモのスマホから選んだとのこと。充電が意外と持つことと、パソコン用のページもいろいろ見れることがうれしくて、最近はガラケーでは見づらかったFacebookやツイッターをよく見るようになったとKさん。ちょっと画面の切り替えが遅いのが気になるそうですが、今はいつでもどこでも触って慣らしている途中だそうです。 
そんなKさんの最近のお気に入りアプリは、共有アプリのEvernote。行きたいラーメン屋や、撮った写真を保存して、パソコンでも楽しんだりするとのこと。まだまだ使い慣れていないのですが、「妄想電話」といったネタになるような面白いアプリだけでなく、パソコンと共有するなどのいわゆる「仕事効率」アプリを探して試しているそうです。 
人気のもの、話題のアプリをどんどん取り入れて、生活を楽しむための方法を模索中のKさん。 
友達1人ずつの写真を撮って、それぞれの電話帳のページに保存するのにはまっているという、友達好きのKさん。また飲み会を企画してくださいね!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(24)

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Hさんのケータイ こんにちは!そろそろケータイの寿命が危ういです…!!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生のケータイ事情を探る、おなじみ『ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

2010年12月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

2009年12月31日
女子大生マーケティング部
★社会環境学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(64)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ライフスタイルから切っても切り離せない存在のケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(185)

2014年2月7日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Nさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子の愛用する携帯電話の利用の実情に迫るケータイレポート。 今日は大学でマーケティングを学 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です