女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(173)

★人間科学科2年 Kさんのケータイレポート
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫る、ケータイレポート。今回はサークルの飲み会の幹事もこなす人気者のKさんにインタビューしました。 
ちょうど2週間前にドコモのスマートフォンに買い替えたというKさん。よく自分の部屋だけではなく外出先でパソコンを使うため、ヤマダ電機で無線LANのタブレットを購入しようと思い見に行ったとき、ちょうど欲しいと思っていたスマホに買い替えれば通信料がもっと安くなるのでは?と思い、思い切って買い替えたそう。 
すぐにネットで探して買ったカバーはお気に入り!「一生替えません!!」 
家族全員ドコモなので、解約料金を気にして、iPhoneではなくドコモのスマホから選んだとのこと。充電が意外と持つことと、パソコン用のページもいろいろ見れることがうれしくて、最近はガラケーでは見づらかったFacebookやツイッターをよく見るようになったとKさん。ちょっと画面の切り替えが遅いのが気になるそうですが、今はいつでもどこでも触って慣らしている途中だそうです。 
そんなKさんの最近のお気に入りアプリは、共有アプリのEvernote。行きたいラーメン屋や、撮った写真を保存して、パソコンでも楽しんだりするとのこと。まだまだ使い慣れていないのですが、「妄想電話」といったネタになるような面白いアプリだけでなく、パソコンと共有するなどのいわゆる「仕事効率」アプリを探して試しているそうです。 
人気のもの、話題のアプリをどんどん取り入れて、生活を楽しむための方法を模索中のKさん。 
友達1人ずつの写真を撮って、それぞれの電話帳のページに保存するのにはまっているという、友達好きのKさん。また飲み会を企画してくださいね!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(141)

2010年8月7日
女子大生マーケティング部
★保育科2年 Aさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、高校1年生からミニスト …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

2009年12月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(180)

2014年1月12日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Sさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子のケータイ利用の様子を実際に聞いてみるケータイレポート。 今回は人文学部で環境学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(144)

2010年9月10日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の私生活を暴く、このレポート。今回はアジアンな世界観が好きなKさんに登場 …
no image ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(156)

2011年3月9日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探るこのレポート。今回は教育学部に通い、この春いよいよ就職を迎えるO …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(123)

2010年4月21日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から私生活の秘密を暴く、恒例「ケータイレポート」。今日は、もうすぐ教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です