女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(279)

★人間環境学科2年 Mさんの手帳レポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回は飲食のアルバイトを2つ掛け持ちし、しかもサークルも熱心に取り組んでいるMさんにお話を伺いました。 
大好きだという「スージー・ズー」のかわいい手帳を自慢げに見せるMさん。今年の3月ごろに購入したとのこと。4月始まりのものが良かったけれどなかったため、マンスリーだけの分厚くない、かつ大きさもちょうどいいこの手帳に決めたそうです。また、マンスリーは必ず月曜日始まりでないとだめというこだわりも。 
毎日見るものだから、見た目はかわいくて楽しいものがいい!というこだわりも。 
見開きのマンスリーページの次が2ページのメモスペースになっているこの手帳。マンスリーのコマには、課題などの大切な件や友達との約束などをオレンジで、アルバイトなど日常的な予定はシャーペンで色分けしていました。またメモスペースには、課題や大切なメモなどを書き込んで、毎朝確認しているそうです。
表紙の裏にはプリントがはさめるようになっており、Mさんは病院の受診時間の表や、フランス旅行に行ったときに買ったチョコの包み紙を挟んでいました。また裏表紙の裏には、おばあちゃんの家から実家までの電車での行き方がメモされているほか、急にメモしないといけなくなったときに走り書きで書いたメモも残っていました。 
買った当初は丁寧に書いていたものの、最近はちょっと雑に・・・ 
次に買う手帳は、コマが大きめのマンスリーで、分厚くないけどメモ欄が多いもの!とMさん。月ごとにデザインが違っていて、12月ならクリスマス仕様といったように季節感のあるものだとさらにいいと話してくれました。 
空いた時には手帳を開いて、いつ課題をするかを考えることが多いというまじめなMさん。また一緒にランチに行きましょう!ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

2012年6月1日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフラン …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(203)

2010年1月4日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「手帳レポート」。2010年最初のレポートは留学生としてイギリスで生活するNさんの手帳で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(247)

2010年9月5日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の個性を暴くこのコーナー。今回は、スペインが大好きで地元の美味しいスペイン料理店に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(292)

2012年8月1日
女子大生マーケティング部
★商学部 2年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(87)

2008年11月21日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Tさんの手帳 こんにちは!最近周りの友人が手帳を新しく変えているのを見て、10月に買ったばかりなのにもう新しいものが欲しくなっている女子大生マーケティング部の川嶋です …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です