女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(294)英文学部4年Mさん

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

バイトや趣味に大学の授業などやりたいことの多い女子大生にとって、大事な役割を担っているのが手帳。女子大生にとって大切なマネジメントツールに迫る「女子大生の、手帳レポート」。

今回は、卒業旅行に向けて夏休みはバイトに精を出したいという英文学部のMさんにお話しを伺いました。

薄い黄色の背景にカラフルな小鳥やお花のモチーフで彩られた可愛らしいB6サイズの手帳(たけいみきClothes Pin)。手帳は毎日持ち歩くものなので、明るい気分になるように、色合い絵柄は明るく可愛いものを選ぶようにしているそうです。

手帳の機能性についてのこだわりは、薄く持ち運びしやすいこと、余計なページがなく、マンスリー形式でパット見でわかること、広げた時に書きやすいものであることです。基本、書くことがそんなに好きではなく、面倒だと感じるため日記などのマンスリー以外のページは使用しないそうです。

手帳を書く時のマイルールは、予定の種類に合わせてペンの種類を変えること。赤で就活や大学のテストや課題を、緑でバイトを、水色で友達という風に。どういう予定がどのくらいあるのかを一目で分かるようにしているとのこと。また、ころころスタンプやシールでスケジュール帳をデコったりと、気分を上げる工夫もしている様子。

彼女の手帳は字も綺麗に書かれており、丁寧に色分けされていました。毎日目に入るものだからこそ明るい気持ちになるようなデザインを選び、中身も美しく整えておくという姿勢に彼女らしさを感じました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(6)

2008年5月25日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」は、就職活動で様々な業界から数多くの内定を獲得したという逸材、人間科学部4年生のAさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

2010年2月7日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(146)

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳から新たなヒントをつかみだす、恒例「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(161)

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 GW=グループワークと連想する、女子大生マーケティング部4年の小池です。 女子大生のこだわりや工夫に迫る恒例「手帳レポート」本日は都内私立大学に通うKさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です