女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゴルフ。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。小さい頃に家族でパターゴルフに行って全くできない悔しさから母親に泣きついたことがあります。さて、『日経MJ』11月11日号には、9月12日~10月9日までのゴルフ用品の販売実績から集計したデータが発表されています。 

▼ドライバーの売れ筋ランキング
 1位:ツアーステージX_ドライブGR (ブリヂストンスポーツ) 
 2位:ゼクシオMP600 (SPIスポーツ) 
 3位:R11 (テーラーメイドゴルフ) 
 4位:レガシーブラック (キャロウェイゴルフ)
 5位:ゼクシオMP600L (SPIスポーツ)
 注目は、2位の「ゼクシオMP600」のレディース用である5位の「ゼクシオMP600L」。
最近ではゴルフを始める女性が増え、スポーツウェアでもかわいらしいデザインのものが増えていたり、初心者でもわかりやすく指導してもらえるスクールがあったりします。
アプリでもゴルフをやってみました!意外とハマります。
女子大生はゴルフについてどう思っているのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。
・ゴルフはしたことないし、難しそう。ニュースで石川遼くんが活躍しているのを知っているくらい。
・ゴルフは1回だけ父親に打ちっぱなしに連れて行ってもらったことがある。しかし、なかなかボールを打つことができなくてあまり楽しいと思えなかった。
・実際にゴルフをやったことはないけど、Wiiのソフトやマリオゴルフなどのゲームでなら何度かやったことがある。ゲームだけど大人数でやって盛り上がった。
・大学の体育の授業でゴルフをやった。初めてやったけど、友達同士でわいわい楽しくできた。しかし授業でやっただけでそれからやる機会がない。 
一般的には女性のゴルフプレーヤーが増えているとは言え、まだまだ女子大生にとってゴルフはあまり馴染みがない様子。
ただ、ゴルフに馴染みがないだけで決してゴルフに対してマイナスなイメージを持っているわけではないようです。
大学のゴルフ部に所属している女子大生は、女性の先輩に誘われて入ったら予想以上に楽しくてハマったと話していました。
女性のゴルフプレーヤーの方と楽しくゴルフができる機会があれば女性同士というだけで安心感がありますし、やはり年の近い女性に教えてもらえると会話も弾みそう。また、就職後の時に男性上司との会話のきっかけになるかも、という切り口でゴルフの機会があれば女子大生も興味を持つかもしれないですね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ギョーザ

2010年8月25日
女子大生マーケティング部
『女子大生とギョーザ』 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。スーパーに行ったら冷凍食品が半額になっていて思わず買っていしまいました。日経MJでは冷凍ギョーザを来店客 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カクテル。

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番を迎え、飲み物が一層おいしく感じる季節になりました。ビアガーデンでビールを乾杯ッ、というのもいいですが、雰囲気の良い場所で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体トラブル。

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。普段ほとんど運動しないからか、しゃがんだり屈むと、ひざの関節が毎回ポキポキ鳴ります。「これは運動しましょう!」ということなのでし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷え。

2011年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。冷え性の人ほど、頭痛や肩こりがひどい、太りやすい体質になる、ということはよく知られていますが、免疫力が低下して病気を引き起こしや …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です