女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

★法学部4年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介します。
金融業界に進むことになったため、これから一生勉強しなきゃとおっしゃていたTさん。そんな彼女の手帳はこちら。

バッグの中ですぐ見つかるようにと、ビビッドなピンクを選択
前に使っていた手帳をなくしたことをきっかけに購入したというこの手帳。前回は就活を意識してマグネット式で小さなシルバーの、かっこいい雰囲気のものを使っていたとのこと。しかし、それだと就活しか見えなくなってしまいそうだったため、今回はティンカーベルの影絵がオシャレなこちらを選んだそうです。薄さとアレンジ可能なシンプルさが決め手で、大好きなリラックマのシールを貼って、就活中の癒しにしていたとか。

シールで可愛らしくデコレーションされたMonthlyページ
エントリーシートや課題は赤字、遊びの予定は緑で囲むなど、基本は黒字ながらも、とても見やすい色使いをされていました。Monthly のすぐ後ろにメモが4ページあり、面接で聞かれたことがすぐ書けるのもお気に入りの様子。また、to do欄はやるべきことが瞬時に把握できて便利とのこと。就活生に欠かせない路線マップが大きいのも良かったと、この手帳には大変満足しているとお話してくれました。
就活中に東京駅・八重洲口の東京キャラクターストリートで期間限定のリラックマストアを見つけた時は、思わず友達に連絡したというTさん。また就活のお話を聞かせて下さいね。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(161)

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 GW=グループワークと連想する、女子大生マーケティング部4年の小池です。 女子大生のこだわりや工夫に迫る恒例「手帳レポート」本日は都内私立大学に通うKさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(241)

2010年7月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学部 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を探るこのコーナー。今回は大学で英語を専攻し、洋楽を口ずさみ、そしてその歌 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(291)

2012年7月11日
女子大生マーケティング部
★大学2年 Yさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の内藤です。女子大生には必要不可欠な手帳。 書き方やデザインなど、女子大生それぞれの個性がきらりと光るアイ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(85)

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
★第一文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部久保山です♪手帳の工夫や使い方から、女子大生ユーザーの声を引き出す「手帳レポート」。今回登場してもらうのは、都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(138)

2009年3月3日
女子大生マーケティング部
★フランス語フランス文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 1つの手帳から女子大生の多くの素顔を知る、恒例『手帳レポート』。今回は都内大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(207)

2010年1月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の素顔を探る!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は卒業旅行でトルコに行く計画を立てて …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

2010年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です