女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(51)

★社会学部4年生 Yさんの手帳
こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。
女子大生必須アイテムである手帳を紹介し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学で福祉を学ぶYさんにお話を伺ってきました。
好きなものはピンク!そのことが携帯やストラップなどからして分かってしまうほど、持ち物にピンクのものが多いYさん。そんなYさんの愛用する手帳とは?

やはりピンクの手帳でした。
昨年の4月にLOFTで購入したという手帳は、色に惹かれたのはもちろんのことですが、1番の決め手は時間軸がついていた点だそう。そのほうが、一目で1日の予定が分かるし、空いている時間を把握できて無駄がないのだとか。
スケジュールの書き込みは、大学の試験やゼミは黒、バイト・サークルは青、遊び・楽しい予定はピンクと色分け。また、シールを使って視覚的にも楽しいもの&かわいいものを作っているのだそう。

友人の誕生日は忘れないようにリボンのシールで目立つように。
メモ欄や空いているスペースには買い物リストや印象に残った言葉などを書いてパワーにかえているそうです。手帳は少し大きめではあるのですが、なんでも書き込めて便利!次もリピ買いしようと決めているようです。しかしあえて要望を言うならペン入れがついていれば、わざわざペンをケースから取り出さなくてもいいのでぜひつけてほしいとのこと。
ちなみにYさんのマイブームは料理。実家暮らしではあるけれども、自分磨きのために作っているそうです。得意料理はオムライスと言っていました。
何事にもきっちりしているYさん。彼女の素敵な秘密が、手帳からもうかがえました。Yさんありがとうございました♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

2010年4月24日
女子大生マーケティング部
★産業経営学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをし …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(279)

2011年12月1日
女子大生マーケティング部
★人間環境学科2年 Mさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回は飲食のアルバイトを2つ掛け …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(199)

2009年12月13日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生のプライベートを暴く!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は、都内のケーキ屋さんでアル …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(24)

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の神山です。 手帳から女子大生のリアルが見える「手帳レポート」。今回は都心の私立大学法学部に通う3年生、Mさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳  こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です