女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

★英文学部3年 Eさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京へ来ていたEさんを紹介します。
習いごとが大好きで、得意の英会話だけでなくピアノと習字も現在まで続けているというEさん。英会話の教室では、最近中国語も習い始めたんだとか。そんな彼女の手帳とは?

大きなプーさんがかわいい!インパクトも大きいです。
大学3年間、プーさんの手帳を使っていると言うEさんは大のプーさん好き。高校生の頃は特に手帳が必要なく、購入しても3ヶ月くらいしか使わなかったそうですが、大学に入りバイトや習い事、遊びなどで忙しくなったので必ず持ち歩くようになったとのこと。そのため大学1・2年生の頃は日記を書くなど色々と試してみたそうですが、続かなかったため今回はMonthlyだけの手帳にしたそう。薄くて持ち運びしやすい上、スケジュールを記入する枠が大きく、いくつも書き込めるので大変便利なんだとか。中にもプーさんの可愛らしい絵がありますが、このイラストが文字を書く枠を邪魔していないところもお気に入りのポイントだそうです。

この後、航空業界用の写真を撮りに行くのだそう。ヘアメイクなしで13000円とは、なかなかのお値段ですね…
ポケットにはバイトのシフトや英会話の予定表を入れていたEさん。最近は東京に来ることも多いので、路線図も大活躍している模様。地下鉄の詳細とJRの広域に分かれているところも便利ですね。不便な点を尋ねてみると、今のところ特になく、大変気に入っているのだそう。購入の際もすぐに決まったんだとか。昨年の手帳にはお小遣い帳機能も付いていたようですが、計算が合わなかったりコマメに書くのが面倒だったりでイライラしてしまったため、今回はなくて良かったと言っていました。
最近、コフレドールのクリスマスコフレ、ラグジュライトコレクションを購入したというEさん。悩みに悩んだ末購入が遅れてしまったため、もう店頭では売り切れてしまったと思い通販で購入したそうですが、その後お店でも発見し、送料が無駄になってしまったと嘆いていました。Eさん、遠いところお疲れ様でした!ありがとうございまた。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(22)

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちわ、女子大生マーケティング部の小池です! 女子大生の手帳の使いっぷりをお伝えする「手帳レポート」。今回は、3年になるやいなや就職活動をはじめ、すでにスーツ姿が板についている …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(11)

2008年6月5日
女子大生マーケティング部
★商学部4年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の増井です☆ 今回の「手帳レポート」は、都内私立大学の商学部に通う、公務員志望のMさん。どんなに忙しい時も笑顔を絶やさない彼女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(68)

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です♪店頭には既にたくさんの手帳が並んでいますが、私は毎年、12月までどの手帳を買うか迷ってしまいます… …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です