女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

★経済学部2年 Cさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のCさんをご紹介します。
彼氏の誕生日が近いというCさん。誕生日プレゼントに1万円するダッフィーの大きな人形をあげようかなと笑いながら話してくれました。そんなCさんの手帳はこちら。

BEAMSの黒リュックがお気に入り
以前は本のような厚い表紙の手帳をつかっていたというCさん。しかし鞄に入れると幅を取るため、今回は薄いサイズを選んだそうです。この手帳のこだわりは、中身はリング手帳だけど外からはリングが見えず、ビニールのカバーにリング手帳が入っている形と話してくれました。メモのページなどを簡単に破いて取れるところが魅力的だそうです。また、外見がビニールコーティングされてるため、万が一濡れているところに置いてしまっても、すぐに拭けるところがお気に入りだそう。しかし、リング近くの予定を書くときにリングが邪魔するのが悩みだとか。
またmonthlyのページは土日だけが平日に比べてサイズが大きくなっていますが、正直必要ないと話すCさん。ゼミやバイトで忙しいCさんにとっては平日のほうが予定が多いので「どうせなら平日のマスを大きくして、土日のマスを小さくしてくれた方がありがたかった」と話してくれました。

持ち物はこんな感じ。シェリーメイのストラップがお気に入り
メモ欄とは別にあらかじめ時間割表が用意されているのに、あえて後ろのページにあるメモ欄に手作りの時間割表を作るCさん。その理由を尋ねたところ、手帳に準備されている時間割は、マス目が小さかったり、自分の大学の授業スタイルに合っていなかったりしたためだそう。開始時刻や終了時刻、どこの教室で授業をしているかなど科目以外のことも書き込めるように作り直していました。
ポケットには写真や、写真の展示会の招待状、プリクラ、思い出のチケットなどを挟むCさん。しかし挟みすぎてビニールがのびてしまったり、切れてしまったりすることも悩みの一つだそうです。また、カバーはペンを入れて持ち歩けるように作られているようですが、空気でビニール同士がくっついて使いづらいので実際はペンを入れないそうです。
AKB48が大好きなCさん。最近ではYouTubeで彼女たちのダンスを覚えるのが趣味だそうです。今度カラオケに行って是非踊って見せてください。時間があったら一緒に秋葉原のAKB劇場に足を運びたいですね。Cさん、お話ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(10)

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年生 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生のスケジュールの工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回、都内大学の教養学部に通う、3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(157)

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(48)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
★環境デザイン学科3年 Aさんの手帳 最近、ディズニー手帳を卒業したいと思い始めました。女子大生マーケティング部の小池です! 現役女子大生の手帳を徹底追及!恒例の「手帳レポート」。 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

2010年2月7日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(88) 

2008年11月22日
女子大生マーケティング部
★国語国文学科3年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生愛用の手帳事情をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うYさんで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です