女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシャーズは298名の証明写真機を利用した就活生を対象に行った調査結果を発表しています。

 
 
スーツで撮る写真はいい思い出に。
▼証明写真機を活用したのはなぜ?
 
 1位:値段が手ごろ
 
 2位:時間をかけずに手早く撮影できる
 
 3位:撮影が簡単、お手軽
 
 4位:自宅や学校の近くにあり便利 
就活以外にもTOEIC用の写真を撮るために証明写真機を利用することも。そこで周囲の女子大生に証明写真機を選ぶ決め手について聞いてみました。 
・美肌効果のあるもの。せっかく撮るならTOEIC用でもキレイな肌で映りたい。 
・人の目にあまりふれないところにあるもの。駅前によくあるが、入るのが恥ずかしくあまり利用したくない。 
・値段と質。値段が妥当でも旧式のものより、少し歩き探してでも新式で同額または100円安いものを選ぶ。 
・機種が明るくライトアップされているもの。そのほうが写真がキレイに映るのかなと思うから。 
まだ就活用の写真を撮っていない子が多く、TOEIC用やパスポート用にしか証明写真機を使ったことがないとのこと。しかしキレイに撮れる機種が多いことから就活用にも証明写真機を使いたい!と思っている様子。また証明写真を撮るときは写真の写り具合や顔の角度にこだわり、髪の毛の微妙なハネ・クセのために何度も撮り直しをし、納得のいく1枚を撮ろうと必死になることも。そして友人と一緒に行ったときはどれがいいか互いにみて決めることもあるそう。
駅前や道端、スーパーなどでよく見かける証明写真機ですが、写真機に入るところを見られることに抵抗があり、人がいなくなった隙を見計らって写真機に入ることもあります。ですが人通りのない場所で撮影するのも少し怖い気も。大学生でもよく行くプリクラコーナーに証明写真機が設置されていたら、まわりもプリクラ機に入っているので人目を気にしないし、ささっと入りやすいので女の子の利用が増えそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、真夏のごはん。

2008年9月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 夏休みも中盤を過ぎましたが、それでもまだ汗ばむ暑さが残りますね。 暑い時ってなんだかパサパサしたものを食べたくなくて、無性につるり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。だんだん暖かくなってきて、そろそろ冬太りを解消しなくてはと危機感を抱いています。さて、地下鉄などで手に入るフリーペーパー、クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポンサービス。

2012年2月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近は寒いせいでホットの飲み物を毎回買うので、お金がだんだんとピンチになってきています。 クーポン利用して女子会^ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、K-POP。

2010年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。私のアルバイト先のレンタルショップでは最近、韓国のアーティストが歌う「K-POP」がとても人気です。10月8日の日経MJには、オ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。(3)

2010年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、母と料理をしているとき、卵焼きの味付けを教わりました。いつも、なんか違うなと思っていた味もこれで安定しそうです。minaに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタイム。

2008年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ もうすぐやってくる夏!夏と言えば薄着や水着の季節。薄着や水着でも堂々と見せられる美ボディを手に入れるために、重要なのはバスタイム! …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です