女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、丼。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。
今日はひな祭りですねちらし寿司が楽しみです♪*
日経新聞2月23日号は以下のランキングを発表しています。
▼炊飯器の普及率(09年全国消費者実態調査)
1位:男性(77.7%)
2位:女性(69.6%)

毎日必ず2杯以上お米を食べる私から見ると、残り3割の女性の方が何を食べているのか不思議でなりません!

とり丼
女子大生と、おこめではごはんを食べているか、どうしたらごはんを食べるようになるかを聞きました。
今回は女子大生10人に、好きな丼について聞いてみました。
〈中華丼〉
・マーボー丼:購買にあるから、なんとなく買ってしまう。いつも残るからミニがほしい。
・マーボー茄子丼:辛いし、野菜が取れるから痩せる気がして食べてる。
・五目丼:野菜が多く取れるから。タケノコが美味しい。

〈洋風丼〉
・アボカド丼:アボカドが好き!
・アボカド丼:カフェとかであると絶対頼む。アボカド食べてる女子はおしゃれな感じがする。(笑)
・ロコモコ丼:柔らかい、デミグラスソースのハンバーグと、半熟たまごが最高!

〈和風丼〉
・まぐろ丼:ジョナサンのまぐろ丼はあなどれない。
・海鮮丼:築地で食べて感動した!!
・ミニカツ丼:おそばについてる。彼氏から貰うのが好き。
・鶏梅丼:新宿の和カフェで食べたんだけど、美味しすぎて一週間以内にまた行っちゃった。
・ばくだん丼:
大戸屋のばくだん丼はヘルシーだし、お腹にたまるから好き。納豆とオクラでねばねばしてるのも美味しい。
〈韓国風〉
・ビビンパ:焼肉に欠かせない!
野菜やネバネバしたもの、辛いものなど、ヘルシーな食材が好まれているようです。
また丼は基本的に量が多いので、“ミニ”というのもポイントのようです。カツ丼のおまけについている小鉢くらいの丼があれば、女性には嬉しい食べきりサイズかもしれません。
余談ですが、丼を検索してみたら、どんぶりカフェなるものがありました。
女性だけでも入りやすそうだし、メニューも豊富なので今度行ってみようと思います!^^*

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポイントサービス。

2010年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近お財布がパンパンで閉まらなくなったので中身を出してみると、その面積のほとんどを占めているのは有効期限の切れたポイントカードやシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

2009年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オトコマエな女性。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 「anego」「ハケンの品格」「働きマン」などのテレビドラマをご存知ですか?とても若い女性に人気がありました。これらのドラマに共通 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

2008年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。

2012年1月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。冬休みが明けてから数日間は、新年会を兼ねて友人とご飯に行く機会がありました。大学の試験が終われば、また機会が増えそうです。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食材の保存。

2020年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の蛯名です。 新型コロナウイルスの影響で、以前より自炊する回数が増えてきました。それにより、買いだめした食品を使い切れずに捨てる方 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です