女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リップクリーム。(2)

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。唇の乾燥が気になる季節がやってきましたね。コスメやケア用品で有名なエテュセ社は、2011年10月に男女600名を対象に行なった、「女性の唇に関する男女の意識調査」についての結果を発表しています。 

▼女性が、唇が魅力的だと思うタレントは?
 1位:井川遥 5.2% 
 2位:石原さとみ 4.7% 
 3位:武井咲 3.8% 
 4位:アンジェリーナ・ジョリー 3.5%
 4位:上戸彩 3.5%
 4位:北川恵子 3.5% 
友人が持っていた、「リップクリームを入れられるケータイストラップ」がかわいい上にすごく便利そう! 
ちなみに男性の「キスしたい女子タレント」という回答は、北川景子が3.7%で1位、上戸彩と佐々木希が3.2%で2位とのこと。乾燥しやすいこの時期、カサカサ唇にならないよう、女子大生は毎日のケアを欠かしません。この時期の女子大生の必需品、リップクリームについての工夫やこだわりを、周りの女子大生に聞いてみました。 
・年中ポーチに入れて持ち歩いているが、頻繁に使うのは9月頃から。フルーツのにおいが得意じゃないので香り付きは絶対いや。 
・高校生のころはおしゃれのために色つきリップにはまったけど、保湿性がないことに気づき使わなくなり、今は保湿などのある薬用のものを重視。 
・毎日口紅を塗る前にリップクリームを塗る。冬はそれ以外にもしょっちゅう使う。
・バッグのポケットに入れて持ち歩くのでよくなくすけど、なくしたり使い切ったりしても同じもの(DHCの薬用リップクリーム)を愛用している。 
・リップクリームはちょっと高めでもいいものであれば許せる。今は5-600円くらいのものを使っている。
・毎年冬頃に新しく買って、すぐ使えるようポケットに入れて持ち歩くけど、よくなくすので年に2,3本買ってしまう。 
色や香り付きのものよりも、機能性重視の薬用のものを選ぶ人がほとんどでした。また、荒れてしまった時などに何か特別なケアをしているかというと、ほとんどの人が何もしていないとのこと。特別にケアするよりも、日々荒れないようにリップクリームで保湿して防いでいるようです。
 一番の問題点はしょっちゅうなくすこと!ポーチに入れている人もいましたが、私も含め服やバックのポケットにいれて持ち歩く人が意外と多いようです。失くさないようストラップがつけられる穴があるなどの工夫があれば便利だと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ムダ毛ケア。

2010年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。日に日に暑くなり、夏がもうすぐそこまでやってきています。肌見せ服でオシャレを楽しむためにも欠かせないのがムダ毛ケア。今回はこんなラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタイン

2012年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。そろそろデパートのバレンタイン広告が出始めましたね。さて、江崎グリコは昨年のバレンタインについての調査結果を発表しています。▼昨 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マカロン。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 最近、若い女性たちの間で大人気のスイーツといえば「マカロン」! マカロンは、外はカリカリ、中はふんわりとしたひとくちサイズの焼き菓 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。(2)

2009年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年大河原です。 先日、「女子大生と、母の日。」で母の日に女子大生が何をプレゼントするかということを紹介しました。今回は、実際に今年の母の日をど …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、店員。

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近テレビやお店でAKB48の歌をよく耳にします。特別好きなわけではありませんが、メロディーが頭から離れません。何度も聞いている …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2011年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日雪が降ってとても寒かったので、家に帰ってスープを飲んでいました。日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「即席カ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です