女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リップクリーム。(2)

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。唇の乾燥が気になる季節がやってきましたね。コスメやケア用品で有名なエテュセ社は、2011年10月に男女600名を対象に行なった、「女性の唇に関する男女の意識調査」についての結果を発表しています。 

▼女性が、唇が魅力的だと思うタレントは?
 1位:井川遥 5.2% 
 2位:石原さとみ 4.7% 
 3位:武井咲 3.8% 
 4位:アンジェリーナ・ジョリー 3.5%
 4位:上戸彩 3.5%
 4位:北川恵子 3.5% 
友人が持っていた、「リップクリームを入れられるケータイストラップ」がかわいい上にすごく便利そう! 
ちなみに男性の「キスしたい女子タレント」という回答は、北川景子が3.7%で1位、上戸彩と佐々木希が3.2%で2位とのこと。乾燥しやすいこの時期、カサカサ唇にならないよう、女子大生は毎日のケアを欠かしません。この時期の女子大生の必需品、リップクリームについての工夫やこだわりを、周りの女子大生に聞いてみました。 
・年中ポーチに入れて持ち歩いているが、頻繁に使うのは9月頃から。フルーツのにおいが得意じゃないので香り付きは絶対いや。 
・高校生のころはおしゃれのために色つきリップにはまったけど、保湿性がないことに気づき使わなくなり、今は保湿などのある薬用のものを重視。 
・毎日口紅を塗る前にリップクリームを塗る。冬はそれ以外にもしょっちゅう使う。
・バッグのポケットに入れて持ち歩くのでよくなくすけど、なくしたり使い切ったりしても同じもの(DHCの薬用リップクリーム)を愛用している。 
・リップクリームはちょっと高めでもいいものであれば許せる。今は5-600円くらいのものを使っている。
・毎年冬頃に新しく買って、すぐ使えるようポケットに入れて持ち歩くけど、よくなくすので年に2,3本買ってしまう。 
色や香り付きのものよりも、機能性重視の薬用のものを選ぶ人がほとんどでした。また、荒れてしまった時などに何か特別なケアをしているかというと、ほとんどの人が何もしていないとのこと。特別にケアするよりも、日々荒れないようにリップクリームで保湿して防いでいるようです。
 一番の問題点はしょっちゅうなくすこと!ポーチに入れている人もいましたが、私も含め服やバックのポケットにいれて持ち歩く人が意外と多いようです。失くさないようストラップがつけられる穴があるなどの工夫があれば便利だと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

2010年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。 ▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(3)

2010年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。先週の土曜日から冬休みが始まりました!今年は就職活動中心の冬休みになりそうです・・・。就活も息抜きも全力で頑張ります(・∀・)☆ さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニで購入するもの。

2009年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、用事がなくてもコンビニ寄ってしまいます、女子大生マーケティング部3年佐野です。 最近はコンビニでも、節分やバレンタインなどちょっとしたイベント期間に様々な特集が組まれ、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お小遣い。

2011年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 AKB48のメンバーが、2月26日から9夜連続で放送される学園ドラマ「桜からの手紙」に総出演するようですね。彼女たちは家でお小 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子会。

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。最近「女子会」という言葉をよく耳にします。女子会とは一体・・・?女性誌CanCamから、女子会の定義を紹介したいと思います。 ▼ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、GW。

2010年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。はじめまして。女子大生マーケティング部4年の大見です。4年生で授業が少なく、毎日休日のような日々を過ごしています。時間に余裕ができた分、アルバイトの時間を増やしました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カクテル。

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番を迎え、飲み物が一層おいしく感じる季節になりました。ビアガーデンでビールを乾杯ッ、というのもいいですが、雰囲気の良い場所で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です