女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家具。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。自分の部屋の雰囲気を決めるのに、家具はとっても重要なアイテム。『日経MJ』は、家具業界の売上高に関する調査結果を発表しています。

▼家具業界 売上高ランキング
 1位:ニトリ
 2位:大塚家具
 3位:山新
 4位:東京インテリア家具
 5位:アクタス 

部屋のインテリアにもこだわる。
「お値段以上、ニトリ。」のCMでおなじみの、北海道に本社を置くニトリが業界首位、続いて東京都に本社のある大塚家具、茨城県に本社のある山新が続いています。
さて、女子大生は家具や部屋のコーディネイトにどのようなこだわりを持っているのでしょうか? 私の周囲の女子大生に、部屋の家具のこだわりについて尋ねてみました。
・アロマキャンドルや、アロマミストを部屋に置いている。
・観葉植物を置いて、家具は木目調で揃えている。
・白をベースに小物は赤とピンクで揃えている。
・パソコンも含めて色を統一している。
・実家なので家具ではなく小物で楽しんでいる。
独り暮らしの人はカーテンや家具などを自由に決めて入居できますが、 実家暮らしの女子大生には全面的に部屋を好きなように変えるわけにはいかないという人が多いです。しかし、照明やキャンドルなどの小物で部屋の雰囲気をアレンジして楽しんでいる様子。 
カフェやお店のディスプレイなどでかわいいインテリアを見つけて惹かれる、という女子大生も多かったので、 人気のお店のあのインテリアはどこで購入できるのか、といった特集記事があると、 女の子たちはよりステキなお部屋ライフが過ごせるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(3)>

2011年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回発表するのは日経MJ、2010/11/17号に掲載されていたこちらのデータです。 ▼今冬、自宅で鍋料理をする機会が昨冬より増え …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用設備。

2011年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。大学の前期授業も終わりかけ納会の時期です。納会で久々に話す女の先輩が余裕のある振る舞いしているのをみるととても憧れます。『週刊朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

2020年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。 さて、以下はあすな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

2009年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の亀下です。 最近肌荒れが気になるので、朝昼晩ときちんと食べる食生活を心掛けるようになりました。特に欠食しがちな朝ごはんには気を使っています …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です