女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、牛乳。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。
 最近まで嫌いだったコーヒーを克服し、はまっています!アイスコーヒーと牛乳半々で飲むのが好きです!
 
 
飲めるようになりました^^カフェオレです!
さて、『日経MJ』2011年9月2日号で7~8月の日経POSデータの集計による牛乳類のデータが発表されています。
▼牛乳類の売れ筋ランキング 
1位:おいしい牛乳 (明治) 
2位:まきばの空 (森永乳業) 
3位:森永のおいしい牛乳 (森永乳業) 
4位:メグミルク牛乳 (雪印メグミルク) 
5位:淡路島牛乳 (淡路島酪農農業協同組合) 
6位:北の草原の贈りもの (日本酪農協同)
1位から4位はコンビニなどでよく見掛ける、牛乳がランクイン!
この手のタイプは500mlサイズもあるので、 1人暮らしにはぴったり!
5位、6位にランクインした牛乳の名前は初耳だけれど、商品名がなんだか美味しそうという印象がもてます。
さて、私の周りの女子大生は牛乳をどのようにして摂取するのか聞いてみました。
 
・ホットミルク:眠れないときや、イライラしているときに飲むと安心するし、お腹に優しいから。
・コーンスープ:朝、粉末のコーンスープの中にお湯少しと牛乳をいれると濃厚でおいしくなるから。
・コーヒーやラテとして:苦いので、牛乳を入れないと飲めないから。家では牛乳を飲まないけれど、カフェではラテとしてよく飲む。
・パンを食べるとき:甘いパンを食べるときは必ず牛乳にしている。パンにも合うし、栄養をとりたいから。
また、牛乳が家に必ずある人は、毎朝コーヒーに入れたりココアとして飲むとの意見もありました。
1人暮らしの人は1人ではなかなか飲み切ることができないのでほとんどカフェでコーヒーを頼むときにしか摂取しないという意見も。
私はココアは絶対100パーセント牛乳で作るというこだわりがあります。だから、市販のココアはあまり買いませんが、私の周りの友達は市販のココアのカロリーを気にしながら飲んでいるのをよく見かけます。500ミリリットルの牛乳に適量のココアパウダーのようなものが一袋ついていると、自分で濃さも調節でき、私のようなこだわりがある人や、カロリーを気にする人にとっては、気軽に牛乳を摂取できます。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。(2)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。中学生、高校生の頃はほとんどのプリクラ機種を把握していて毎回3枚ぐらい撮っていたのに、今は機種ほとんどが分からなくなってしまいま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。(2)

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪朝は必ずヨーグルト食べたい、女子大生マーケティング部の寺田です。 なぜ朝に必ずヨーグルトかというと、一日の身体のサイクルを整えてくれる気がするからです。ヨーグルトの乳酸 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(5)

2011年4月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。節電が叫ばれている昨今、昼間にテレビもパソコンも付けずに本を読むのが自分流の節電法ですが、『日経WOMAN』2011年4月号には …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。

2011年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。2月14日といえばバレンタインデー!ということで、至る所でバレンタインフェアが開かれていますね。私は今年も友達とチョコレートフォンデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

2010年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホテル。

2012年3月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。海外旅行は好きなのですが、国内はあまり行ったことがありません。日本らしい旅の良さをかんじてみたいです。さて、トリップアドバイザー株式 …

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    牛乳は人間にとって栄養にならないという説もありますので、お調べになってみてください。
    無理して飲まなくても大丈夫だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です