女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度いる物といらない物の大整理をしようと思いました。めざましテレビで9月27日に放送されていたココ調より、街の人のアンケートの結果データをご紹介します。

▼パジャマの上着ポケットは必要?
・必要(21%)
・必要ない(79%)
▼アルミカップの白い紙は必要?
・必要(37%)
・必要ない(63%)
▼ウィンナーの袋を止めるテープは必要?
・必要(11%)
・必要ない(89%)


雑誌を処分する際、とっておきたいページはスクラップします!
言われてみれば、いらないかも…と思っちゃいます。今回は、周りの女子大生に、普段の生活でいらない物、無駄だと思う物、について聞いてみました。
・リピート商品のパッケージ。
小さい商品なのに、大きいパッケージのものは、お買い物時かさばるし、いらない。Mybag持参で2円引きというサービスなどがあるので、会計の時にパッケージはいらない、と言うと値引きしてくれるサービスが欲しい。
・洋服とタグをつなぐループロック(リング状にしてタグを取付けられる、止め具のこと)。
わざわざハサミで切るのが面倒。靴下などの場合、ループロックが中に入ったままで、履いた時に足に突き刺してしまったりする。最近では糸と安全ピンでプライスを洋服に付けているショップもあるし、その方がすぐに取り外せる。
・下着に縫われているタグ。
綺麗になかなか取り外せない。下着の糸も切ってしまいそうで毎回焦る。
・お買い物時の過剰包装。
透明のビニール袋は、使い道がないし、いらない。
・ペンの本体。リピートしたいペンほど、レフィルだけで販売されていない。ぜひ販売して欲しい。

周りの女子大生5、6人に聞いてみたのですが、急に「いらない物とか無駄なことってある?」と聞くとパッと出てきませんでした。しかし、過剰包装やタグの意見は一人が出すと、確かにいらない、無駄だよねー、とみんな同意していました。手間がかからず、いらないものが増えないように、お買い物できたらいいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マイ箸。

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
半袖にさようなら。女子大生マーケティング部の小池です! 「女子大生と、エコ意識。」や「女子大生と、エコ活動。」にもあるように、若い女性もエコ対して少しづつ興味をもち始めているのが伺 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚まし時計。

2012年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近朝起きたらすぐカーテンを開けて日の光で体を起こしています。2012年3月24日のNIKKEIプラス1は、大手の雑貨店や家電量 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラジオ。

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近NHKラジオ講座の再放送をネットで聴いて、英語の勉強を始めてみました。ネットで番組が配信されていると、時間を気にせず好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2020年9月17日
女子大生マーケティング部
女子大生と、おうち時間。 こんにちは!女子マーケティング部4年の新田です。 新型コロナウイルスの影響で、まだまだ外出を控え家で過ごす時間が多いですが、皆さんはどのように …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

2011年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルー …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。(2)

2011年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回はL25.11/25号に掲載されていた次のランキングを発表します。 ▼男子がマジでもらってうれしいクリスマスプレゼント ベ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です