女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホテル。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。海外旅行は好きなのですが、国内はあまり行ったことがありません。日本らしい旅の良さをかんじてみたいです。さて、トリップアドバイザー株式会社は口コミを基にした国内の「ホテル」に関する調査結果を発表しています。 

▼朝食のおいしい国内ホテルランキング
 1位:ラビスタ函館ベイ(北海道 函館市)
 2位: ホテル ロコアナハ(沖縄県 那覇市)
 3位: ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄(沖縄県 読谷村)
 4位: ホテルアクティブ! 博多(福岡県 博多市)
 5位: ホテルピエナ神戸(兵庫県 神戸市)
 6位: ホテル日航金沢(石川県 金沢市)
 7位: ホテル 日航 ノースランド 帯広(北海道 帯広市)
 8位: ホテルJALシティ青森(青森県 青森市)
ゆったりソファでくつろぐのが女子大生の癒し。
1位は北海道のラビスタ函館ベイ。2年連続の1位獲得でした。その他、ご当地の新鮮な食材や特徴あるメニューを取り入れたホテルが上位に選ばれる結果に。ホテルで朝食をとるのは女子大生の願望のひとつ。そこで周囲の女子大生にホテルでしてみたいことを聞いてみました。
・ラウンジでネット。ゆったりとしたソファ席でパソコンを使ってみたい。ホテル自体にいくことはないけれど洗練されたイメージ。
・最上階のバーで女子会。さすがに敷居が高くて行けない。しかし行く機会があってドレスコードがあればなお頑張っておしゃれしたくなる。
・綺麗な客室でエステ。誕生日や人生の節目で行ってみたい。高そうだから調べたこともないけれど食事やメイクアップなどキレイになれる特典がついてくるならぜひ行きたい。
・ウォーキングや姿勢などの矯正レッスン。ホテルだと美しい人が多そうだし、内装や雰囲気もかっこいいから。学生のうちにマナーレッスンもできたらいい大人になれそう。
ホテルは敷居が高く家族旅行以外でいったことはないものの、サービスや雰囲気を味わうために友達同士で行ってみたいとのこと。彼氏よりも友達同士の方がその贅沢や感動を一緒に味わえるんだそう。またせっかくホテルに行くのなら何か頑張ったあとのご褒美に行きたいという声が多く、ホテルに行くことを楽しみにして頑張れそう、という女の子が多くいました。 
わたしも一瞬の贅沢やご褒美にホテルの雰囲気を味わってみたいな、と感じています。テストの終わる時期や長い休み期間は頑張ったことの後でリフレッシュしたかったり、休みをどう充実させようかと悩む時期だったりします。大学生くらいの年代でもホテルで楽しめるサービスやイベントがあって自分のもとに案内が届いたら絶対に利用したくなります!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報サイト。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、twitterデビューいたしましたが、独り言を誰かに読まれていると思うとなんだか恥ずかしい気分になりました。今回、こんなデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 秋の夜長にDVDで海外ドラマでもと思いつつ、一度見始めたら止められないからどうしようと悩む日々。日本の民放ドラマと違って、ひとつの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。趣味は節約です。 女子大生はファッションに大金をかけると思われがちですが、意外とお金にはシビア。私の周りにも節約を心がけて、 ・遊ぶお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯用洗剤。

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。洗剤はスーパーやドラッグストアなどどこに行っても種類が多いので、いつもどれを買うのか迷います(^^;) 毎日の生活には欠かせない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2010年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近料理をすることを怠っており、ついつい買って済ますか食事を抜いてしまっています。そこで今回はこんなランキングをご紹介します。(朝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です