女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。(2)

こんにちは♪朝は必ずヨーグルト食べたい、女子大生マーケティング部の寺田です。
なぜ朝に必ずヨーグルトかというと、一日の身体のサイクルを整えてくれる気がするからです。ヨーグルトの乳酸菌がおなかにいいというのは知っていても、イメージでしかわかってない私です(´∇`;)でもきっと他の人もそうなのでは?
日本経済新聞でヨーグルトを買ったことがある男女879人に聞いたアンケートが発表されていました。

▼乳酸菌に期待する効果(女性)
1位:腸の働きが良くなる
2位:便通が良くなる
3位:肌がきれいになる

私はプレーンが苦手なので、ベリー系の具ありヨーグルトかアロエヨーグルトを選ぶのですが、アロエには美肌効果が期待できるらしく最近はアロエヨーグルトをチョイスしてます。でもプレーンヨーグルトにチョコチップのコーンフレークを入れて、砕いて食べるのは好きです♪美味!友達はきな粉と黒蜜を試しに入れてみたらおいしかったみたいです。和風にして食べるのもおいしそう。
今ではいろんな味、いろんな形で商品化されているヨーグルト。私が特にハマってしまうのはチューハイのアロエヨーグルトヨーグルト風味アイス・・などなど。

ヨーグルトドリンクはあるけど、フードはどうなんだろう?
私が気になっているヨーグルト商品をいくつかご紹介します♪
・フローズンヨーグルト(ゴールデンスプーン)
アイスだけど、「ヨーグルト」なのでノンファット&ローカロリー!!魅力的すぎます。トッピングにはチルドフルーツも用意されていて、さっぱり食べられそう。
・ヨーグルトパック(ザフェイスショップ)
韓国で人気のコスメショップで販売されている顔のパック。実は私がソウルへ行った際に友達にお土産として買ったもの。ヨーグルトには保湿効果があるそうです!そしてびっくりするぐらいいろんな種類があるんです。パッケージもかわいいし、フレッシュフルーツのいい香りが漂います♪
・ヨーグリート(サントリー)
ヨーグルトのリキュール。甘くて飲みやすいので、ヨーグリートのカクテルで外れることはなさそう。ただ、ボトルだと500mlが1800円となかなかお高めなのでお店で頼むのがいいかもしれません。
フローズンヨーグルトでアイスが出来るなら、ノンファット&ローカロリーのシェイクやスムージーなども商品化されるかも?低カロリースイーツがたくさん増えたらいいなぁと思います。それでいて美容効果も期待出来たら、私ならつい買ってしまいます♪ヨーグルトの他にも、豆乳のように魅力的な効果が期待できるものがいろんな形で普及していけば健康志向が根付くかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、連絡手段。

2009年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 就職活動が始まり、以前よりもPCのメールを気にするようになりました。普段、友人同士のメールのやりとりでPCのメールはあまり使用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2019年11月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の坂本です。 各種イベントや行事、会議、大学生の場合にはイベントのアルバイトなどで食べる機会が多いデリバリー弁当。サークルなどのイベン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デート。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。周りの女子大生は彼氏がいない子が多いです。もしかしたら、日本は結婚どころかカップルが成立しにくい環境なのかもしれませんね。『mi …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトドア。

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。暑い日が続いていますが、天気がいいからこそアクティブに外で活動したいという今日この頃。今回はこんなデータをご紹介します(PS7月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おしょうゆ。

2010年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。先日、料理上手な友人の家に行った際、調味料がたくさんあることに感動し、わたしも頑張ろうと思いました。今回こんなデータを見つけたの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です